はいしつもんしつもん

えっとですね。あなたはサラリーマン一年目です。

2000人ほどの従業員を誇る企業に務めています。

その会社の取締役から、直々に飲みの誘いを受けました(飲み会とかではなく)

そして、あなたが主担当のシステムがリリースを前に不具合を起こしています。(リリースは木曜日。あなたの範疇の不具合ではなく、別の観点の不具合)

さて、あなたは、どちらをとりますか?

取締役とのお付き合いですか?

不具合の調査・リリース準備ですか?

どっちですか?


とまぁ、ある意味究極の選択です。

初め、取締役に呼ばれていたことに加え、自分の業務外の不具合であり、調査を依頼した方からの回答待ちと言うこともあったので、会社を去ろうとすると

直属の上司に止められ、コレもうちょっと何とかしろ、と止められました。

で、まぁ、取締役には遅れますと連絡を入れ、俺は不具合の不具合の調査・リリース準備を勧めました。

で、さらにある程度の状況が分かってきた(結局解決はしてない)ところで、その上司から「途中で止めて悪かったな、今日はもういいぞ」って言われて、まぁ、連絡もつかないし、そのままを仕事を続けてました。

で、その仕事もキリ付いたところで、上司が「おい、取締役に呼ばれてんなら、そっちいけよ…というか言ってくれよ。」と言ってました。

まぁ、落はないにしろ、そういったことがありました。

結局、その上司も取締役に呼ばれ、飲みに参加することになりましたが。


というわけで、おやすみなさい

26時です。銀座のキャッチ、怖いです。