天国

歩行者天国 通称ホコテンが 東京は秋葉原で再開されました。

2年半前のあの事件を堺に中止されてきたホコテンですが

本日正午より再開されました。

東京に初めて来たのがそもそも2年前で、本来のホコテンっつー者は知らない俺です。

今回、初めてホコテンを体験してきたよー。

というか、ホコテン再開の存在を忘れてたため、開始直後には立ち会えなかった。

開始直後はスゴイ混雑だったらしいですね。

警官がそこらじゅうにいて、監視員的なボランティアの人もいて、ちょっと物ものしい雰囲気でした。

ホコテンとの境目には、車が突っ込んできたら、パンクする、あれなんていうの

X字のごついヤツ、アレ置いてあった。

歩行者天国、まぁ、3時間ほど歩きまわってました。

雰囲気としては、イイネ。あの大きな大通りを好きに歩き回れるっていうのは、やっぱりいいよ。

ただ、自転車のっちゃダメだから、ちょっと不便なときもあるんだけどね。

あと、自転車乗り入れた瞬間、笛拭かれまくるからね、プレッシャーが半端ない

TV局はいっぱい来てたよ。

TBS、フジ、読売は確認した。あとは、新聞社とかローカル番組とかかな。

取材は結構いたよ。

ズームインって書いたマイク持ってる人が歩きまわってた。

何人かインタビューウケてる人もいたね。

長門のコスプレしてる人がインタビュー受けてて

「アキバじゃ、こういう格好は普通ですよwww」とか言ってた。

んなわけあるか、今日だってあまりいなかったじゃねぇかとか思いつつ、長門の後ろを通ったので、もしかしたらTVに写ってるかも知れない。

というか、その目的だけのために、今日は秋葉原を散策したと言っても過言ではない。

もうひとつの理由はドライヤーだけどね。

今日明日のニュースとか新聞とかネットとかで、どっかの隅に写ってるかも知れないので

探してみるといいかも知れない。

ウォーリーをさがせ、です。Angelaの時より難易度高いけどねwww