流感

またの名を、流行性感冒

またの名を、インフルエンザ

というわけで、人生初のインフルエンザです。

A型インフルエンザらしい。

既存のモノか、新種のものかは分からないらしい。


昨日の夜中は全然寝れなかった

というか、眠りが浅いというか、すぐ目が覚めた。

まぁ、そりゃ、昼間にぐっすり寝てればそうなるわなー。

夜10からだいたい3時間周期で目が覚めちゃったな。

それで、ムクリと起きて検温。顔洗って睡眠。

そんな感じ

夜は37.8度で、まあぁ、こんなもんかなぁなんて思ってたけど

4時現在で38.3度まで上昇。

これはきつい。上司にメール一本入れておく

「熱が半端ないので、午前休下さい」と

で、朝起きる。

熱がさがったら会社行こうと思ってたけど、熱は変わらず38.3度

上司に電話して、繋がらなかったら、会社行こうと思ったんだけど

不運にも繋がる。「熱下がらないんで、一日休ませてください。」と

で、病院行けと言われて、まずは病院探しから

よく分からない病院だったけど、とりあえず、予約して突撃

すごいよね、朝7時からやってるとか、社会人に優しいぜ。

しかも、今日からやってるのも優しい。大抵今日まで休みの病院が多かった。

で、ついて検温。38.9度。鬼だ。俺固まるんじゃねぇの?

で、いろいろ問診。看護師「ん~、ビンゴっぽいなぁ、インフルエンザは過去に?」

いや、ないですよ。だから分からんのです。

で、医者登場。喉を見るやいなや

「あー、コレは可能性がすごく高いなぁ。」と一言。

ロビーで、30分ぐらい待った後、

「A型で陽性が出てます。あと、急性気管支炎です。」

初めてのインフルエンザですね。

しかし、流石俺、流行に乗り遅れないよね。

インフルエンザ着こなしてるよね。

で、病院帰りに立てこもる準備

スーパーで買いだめ。

で、家に帰って、ベッドに倒れる。

起きる。飯つくろうと、台所へ

バシュー---ん!

何が起こったと思ったら、電球が切れました。

んなアホな。不運すぎる。。。


というわけで、現在は薬を飲んで寝てましたが、基本的に薬って、食後なんだけど

全く食欲が無いのですよ。

何も食う気が起きない。昼飯は薬飲むために無理して食った。すごく美味しくなかった。

今は全く食う気しねぇ。

現在は38.0度。まだまだ、高熱。

病院より低いのは、体温計が違うからだと思う。

生かし、体がダルイうえに暇。

かと言って、なにか仕様にも、体が辛くて何も出来ないジレンマ。

くそう