寒い

なんか今日、急に寒くなった感じしない?

おれ、超寒かったんだけど

いやぁ、甘く見過ぎたね。

というわけで、コミックマーケット二日目です!

昨日と同じぐらいに行ったけど、ブランケットセットは購入できました。

よっしゃー!これで、冬が越せる。ニヤニヤしながら冬が越せる。

と、数分後には売り切れてました。

よかった、危なかった。

どっかの土佐民が買ってこいっていうから、仕方なく並んでた。

超寒かった。外で2時間程。アレやっぱ半端ないなぁ。皆よく耐えてるよね。

というか、おれもよく耐えてたよね…

即日発送いたしましたとも。

で、午後二時からのみなとそふと無料配布会に並びました。

1時ぐらいからブースに陣取ってたら移動するって言うもんだから

また外ですよ。寒すぎるっす。

しかし、列がやばい。半端ない。ビックサイトの外スロープが2列丸々埋まりました。

4F分の高さのスロープなので、実際結構な人数だと思います。

皆もらえたのかな…ちなみに俺は10人目ぐらいでした。

クリアファイルが超かわいいの

やっぱ美作は正義だよなぁ。

かわゆすぎる。

今日の戦利品

まじこい ブランケットセット

無料配布 クリアファイル

ひだまりスケッチセット

何気にひだまりスケッチセットが買えて嬉しい。

パーカーはどうにも着る機会がなさそうだけど、マグが嬉しい。


毎年恒例

総決算です。

ただし!アイテム数だけで250近くあるので、写真はなしです。

リストと合計金額と統計だけ。

購入物リスト ディスク・コミック系のみ

とまぁ、こんな感じ。

グラフはディスク・コミック系のみの集計

ディスク・コミックにグッズも含みます。

物販も全て含みます。

イベント系はチケ代と交通費(在来除く)

ハード系はPCサプライ系

で、このお値段酷いね。

単純にコミックだけで120000超えてるしね。

ゲマズの料金も半端ないね。飛び抜けてる。

と言いつつ、回数が少ない物販がその他の店舗と大差なのも怖いよね。

月に分けてもさが激しい。

アニメの代わり月(3.4、7、10)あたりは原作買いあさりが発生するから高め

12月はコミケとエロゲと物販とでで酷い膨らみ。

分かりやすいグラフになりましたね。

しかし、趣味に40万ってひどいよなぁ…

給料の1/6は趣味に消えてるな。

こうみると、1/6が趣味って独身からすると間違ってない気もしてきた。


さてさて、明日は最後の日ですねぇ。

俺は一体何をするでしょうかねぇ。

ちなみに、俺の彼女はヒトでなしは二人終了。

燈先輩と衣緒終了。

残りは日向、美作、盟依の順でやる予定。

正直、日向以外は超好きキャラである。

盟依・美作は譲れないけどな、中の人的にもキャラ的にも。