お使い?

俺の彼女はヒトでなしの、クリアファイル無料配布会

今日も行ってきたんだけど

俺の隣に並んでた人が、70過ぎのオバァちゃんなの。

しかも、超不慣れな感じで、列からはみ出そうになってるし

超おどおどキョロキョロして、携帯と予約券握りしめてるの

なんだろう、お孫さんもしくは息子さんのお使いかしら。

それにしては、辛いお使いを頼まれたものだ。

こんな寒空のした30分も行列に並ぶんだから

しかも、2店舗。

つーわけで、昨日と合わせて4枚です。

保存用、観賞用、布教用、実用ですね。

あと、来週のゲマズ配布も参加予定。

全部で5枚かな。

ホエールのHPに配布会の様子が乗る可能性があるんだそうです。

今までの4回の内3回は一桁以内にいるので、もしかすると写ってるかも知れません。


白猫参謀

前々から、ご贔屓にさせて頂いてる原画様でいらっしゃいます。

最近は漫画業がお忙しいらしく、あまりゲームではお見かけしませんが

ちょくちょく、コミケには出品されてますし、今日も出版されたばかりの漫画を買いました。

で、話はもどるんだけど、クリアファイル配布会の前に店をぶらぶらしてると

同人誌が売られてたのね、で、

「お、見覚えのある絵じゃん。おぉ、やっぱり白猫参謀か。この人の同人誌は大抵買ってるからなぁ」

と、値段を見ると3150円

え!?

なに、この価格高騰

俺ももってるけど、物は少なめかもしれないけど、普通に委託販売もあったし、それほど珍しい品じゃないよ?元も600円ぐらいで買ったし。

http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~smdw/su2_diary/su2_diary/83_1.jpg

これね。

で、売るのかと言われると売らないよ。

それが作品に対する、作家さんに対する、キャラクターに対する愛だと

俺は思っているので、大切な作品は売りません。