行けばよかったー

つーか、いつ応募してたんだよ…

って感じで今日はスフィアのライブがあったようです。

しょっぱなムーンシグナルとか熱すぎるだろ…

今度はペアでライブがあるそうな

豊崎・高垣ペアと

寿・戸松ペア

コレなら、、、前者に行くかな、全力で。

しかしなぁ、こう美味しいイベントをちょくちょく逃してるのが辛い。

QMAロケテストも知らない間に終わっていたし。

能登麻美子の握手会もあったらしいのに、気付かなかったし…

もう、後悔先に立たずって感じ


後悔といえば、人間は絶対に公開する人間なんだそうです。心療内科の本に書いてあったよ。

例えば、朝に1万拾ったとする。そして夜にその1万円を無くしたとする。

するとどうしても「とんとんだな」ってよりも、「うわぁ、なくなっちゃったよ」ってなっちゃうわけです。±0にはならないわけですよ。同じ価値でも負の感情のほうが大きくなります。

そして何かを選択をするとき、片方を選べば片方を失ってしまうのだから感情的に負のほうが自然と大きくなってしまうわけですね。

人は後悔をする人間と割りきって生きて行くべきなんだそうですよ。

そうはうまくいきませんけどね。

だから、ならなきゃ良かった、とか考えないでね。

自分で思ったように行動して、自分の思うように指示して

その選択が間違いだったかなぁ、なんて思って逆戻りな思考はあまりしないでね。

なんて、ちょっと強引かな。

まぁ、本気で悩んだら、話してくださいな。