横浜くるよね!

おっす!

というわけで、後藤邑子ファーストライブ

GOTO"GIG"2010!行ってきましたよ!


物販に間に合うように行こうと思ってたんだけど、台風が激しすぎるので、入場ギリギリに行くことにしたんだよね。

で、原宿に着いたのは会場30分前

ちょっと急ぎ足で会場に向かいます。

竹下通りを。しかし、人が多い。

しかも、通りが華やかすぎる。まさに若者の街。

なんだろう、大阪でいうアメリカ村?行ったこと無いけど

そんな感じかな

とりあえず、女子っぽい服が所狭しと売られてる

男物もあるみたいだけど、なんだろう、趣味じゃないのばかり。

食うところもあるけど

パスタとクレープしか売ってなかった。

そういう通りなのか…

そういうものを横目に見ながら一路会場へ

そして、だんだん強くなる雨

まさに、嵐のライブだよ…

で、Bって相当後ろなんだね。びっくりだよ

というか、ほぼ最後尾だよ。

これは…横浜も失敗したかもしれん。

横浜はあえて2階席の方がエライかもしれん。

既に整理番号B1枚とC1枚もってるんだけどね…

ならんでる間に隣の人とおしゃべり

「まさか台風呼ぶなんてねぇ」「ネタとして、邑子さんらしいよね~」「物販何買った?」「ライブ初めて?」

とかそういう、、他愛のない会話してました


さて、ライブ開始

ちょっと、思ってたものとは違うものの、気分は絶好調

サイリウム振りまくりですよ!!!!

いぇーい!

いぇーい!!

いぇーい!!!

ひゃっはー!

あ、言っていいって言われたから、言っとこう

後藤邑子がセーラー服着てたよ」

よしこれで、よし

あと、橋本みゆきも来てた。まぁ仕方ない。あとプロデューサーも参戦してた

恋金魚的歌などなど、お気に入りの曲も歌っていただけてとてもノリノリでした。

流れた瞬間、ウルトラオレンジ折って、振りまくりですよ!

そうそう、ミクル伝説とかも歌ったよ。

版権的に良いのかどうかはわからんけど、この曲は出落ちとしてしょっぱなに持ってくると思ったんだけどなぁ…

で、最後は

ギリギリGo my way!

みんなで、「おーす!」って言いまくってたよー!

横浜も行くんだもん!

さてさて、恒例アンコール。

アンコールが前提のライブってのもちょっとなぁなんて思うけどね。

前提じゃないライブって少ないと思う、逆に

で、まさかの、ドリフでした。

いや、世代じゃないけど、さすがに知ってるよ。

ダンサー含め、早口言葉のヤツやりました。

http://www.youtube.com/watch?v=xDcVC-ewP-U&feature=related

参考URL

いやぁ、最後までヒートアップしっぱなしでしたよー!

すげーすげーすげー

楽しかったっす。


今日のライブの利用サイリウム数は7本でした。

大量には持っていったけど封開けたのは6本。

ちょうど使い切った形です。

1本多いのはですね、会場前で配ってたんですよ、全員分のサイリウム

噂によると、別にスタッフさんとかではないらしいんだけど

他のライブでもうそういうヒトはいるらしいです。

全員で一色のサイリウム使って盛り上げようってヒト。

全員分を用意するので5万ぐらいコレに使って頂いてるわけですが

粋な企画だと思います。

すごくよかったっす、ありがとう。


さて、次のイベントは明日。

浅野真澄阪口大助広橋涼の文化祭イベントです。

次のライブは12月の横浜BLITZ後藤邑子追加ライブ

となります。

11月はイベント少なくて淋しいんだよなぁ。

ライブが出てこないかなぁ

ライブにはまっちゃったよぉ。

物販系は明日にでも