同期

半年のフォローアップ研修行ってきたよー

帰ってきたら、日超えそうだったけど。

研修ってのはやっぱり楽しいね。

仕事よかよっぽど楽しい。

デスクに向かって悶々とPCとにらめっこしてるより

全然張りがあって楽しいわ

業務で使う頭とこういう研修で使う頭ってやっぱぜんぜん違うんだね。

こっちの方がキモチいいわ。

「まじめでおとなしく、何でもやってくれそう」

「冷静で判断力があって、フォローがうまい」

「いつも物静かで、仕事に対して非常に熱心な取り組みをする姿勢」

あぁ、みんな俺のことよく見てくれてるんだね。すごく嬉しいよ。はは。

楽しい研修はすぐに過ぎて、懇親会。

まぁ、いつもどおりの立食でした。

立食だとカルーアミルクが無いからツマラナイっすよね。

つーわけで、ビールのんで以降は烏龍茶飲んでました。

ビールが嫌いってわけじゃないけど、苦いし酔っちゃうしあまり好きじゃない。

ビール以外だとあまり酔わない俺不思議。


で、二次会

普通の飲み屋で普通に飲み会

ほぼ全員参加の超飲み会

で、数人固まって

アニメ談義w

と言っても、一期前の話ばかりでしたが、それなりに有意義なおはなしでした。

本社に行きますよっていうご挨拶も本社勤務の方にはできたし。

本社同期会やろうみたいな話にもなりました。

さて、こんな時間に帰って試験勉強は出来るのでしょうか…

17日にITパスポートの試験受けます。

大して難しい試験ではないんだけど、年々レベルが上がってるし

試験範囲広すぎというね。

もうどうしようか…