今日は全国的に体育の日だった

体育が好きな人でも嫌いな人でも

体育が出来る人でも出来ない人でも

日本国民ならば、誰もが平等に享受することになる

体育の日 

俺は確固たる目的があって、この公園に・・・・

来たのです!

というわけで、辰巳国際水泳場に行ってきました。

日本水泳界の主戦場ですよ!いやっほい!

施設的な感想をまずは述べると

そこまで、すごい施設ではないかなぁ、という感じ。

たぶん京都アクアリーナの方がでかい。

プールの規模なんて正直どこでも同じなんだけど

辰巳国際水泳場は客席が少ない、明らかに。

京都アクアリーナの1/3程度しかなかった。

でも、メインプールもサブプールもどちらも長水路だった。

まぁ、このへんはなみはやと同じか。京都アクアリーナのサブプール、、、知らないな。

電光掲示板がふたつあって、ひとつはタイム、ひとつは映像を映しだしてた。

飛び込みレーンの映像が出力されてて、上から見える感じ。

9時入りで、ダッシュコースで飛び込み台の確認。

すごく飛びやすい台でした。新タイプ(後ろにステップがある)の飛び込み台ではなく、昔のヤツ。

感覚としては、橿原のプールと同じ。でももうちょっと低い。

10時から測定開始。

今回の種目は50Fr一本。

今月はFrにカケる。

というわけで、結果30”37

まぁ、遅い。遅いけど、今シーズンベスト

やっと、戻ってきている。週イチで泳ぎ続けてる成果は確実に出ている。

今年中に30は切っておきたい。絶対に、是が非でも。

二週間後の横浜での大会で、あわよくば出したい。

ただ、200IM泳いだあとに出るかと言われると正直怪しいけどな…

とりあえず、今日は楽しかった。

体力がもどりつつあることが確認できただけで、かなりうれしいっす。

来年度始まる頃にはBestが拝めるといいな。