担当

初めての休日出勤でした。

なんつーかよー、まだ試用期間だっつー

試用期間で、休日出勤に残業ってどんだけだよー

そういう業務の部署ならアレだが、そうでもないのになー

まぁ、いいさいいさ。残業代は頂かないけど、休日出勤の金はいただくさ。

今日は、担当業務の一部を、、、なんというか、設置とか設定とかやってました。

しかし、説明が少ないなぁと思います。

俺は理解できたけど、何も知らない人はホント理解出来ないような気がするなぁ…

それを見越しての、指示かもしれないけど。

とりあえず、定時には設置設定動作確認通信確認まで行いました。

まぁ、滞り無く終わったと思います。

しかし、結局全業務は終わらなかったなぁ。月曜提出のデータ間に合うだろうか…


また飲まされた。酒はキライじゃないけど、嫌いだな。

そりゃ、出してもらえるのはうれしいけど、これからは出してもらえなくなるかもしれないわけじゃない?

五千円も出して晩飯食べたくないよぉ。

おごられる酒より、割り勘のカラオケの方がよっぽどマシなんだけどなぁ…

職場内での、俺のカラオケ上手説が広がっていってます。

いやぁ、そりゃ、持ち上げられるのはいいですけど

逆にその期待が怖いよね。先輩に、「よし、今度行こう」って言ってもらえたんで、いいんですけど。いや、ホントつれてってくれるんかな?


何もする気がしねぇ。