年金

社会保険がなにで、国民年金保険がナニで、ホントよく分からないなぁ…

4/1から社会保険になるけど、、、後の三日国民年金保険で行くために

住所の変更してきた。

転入の届けと、印鑑の届け、あと免許証の住所の変更を行ってきました。

やっぱし、混んでた。さすがだね。。。

外国人さんも結構いた。やっぱ都会だわ。


今日は、自炊一回目

もう、何つーか面倒だわ。

まぁ、どこまでが自炊と言っていいかわからないけど。

とりあえず、飯炊いて、ソーセージ焼いて卵焼きして味噌汁したよ。

しかし、コレがいつまで続くんだろうなぁ。

俺自身レパートリー少ないからどうせ、すぐやめちゃうんだろうけど

野菜炒めぐらいはやっておきたいね。

ご飯だけ炊いて、惣菜買うってだけでも、食費は抑えられるだろうから

しばらくはそうするわ。

さて、お部屋の方ですが

と、こんな感じのお部屋です

撮ってから思ったけど、俺写真とるの下手くそだわ、全然部屋の様子分からないじゃん。。。

普通に結構いい部屋です。俺はすごく気に入ってる。

この部屋で俺は頑張っていきていくよ!


自炊話

家に近くにスーパーが無い

チャリンコでさまよい続けると…ローソン発見

まぁ、ここでいいかと思って入ると普通にスーパーしてる。

なんだここ、しかも全部100円である。コレは素晴らしい。

2Lペットも100円だし、トランクスも100円だし、ソーセージも100円だし、コップも100円

何もかも百円だけど、100均とはレベルが違う。かなりしっかりしてる。

こういうのは、どういう仕組で成り立っているんだろう、、、なんて考えちゃうね。

とまぁ、こんな生活を送っております。

しかし、東京は寒いです。