こぼれ話

弾丸ツアーのこぼれ話というか、残りのお話。

■そばが辛い

かけそばを海老名SAで食べたんだけど、辛い辛い。

醤油原液とまではいかないけど、印象として辛いだった。

でもまぁ。食えないわけじゃないし、むしろ好きかもしれない。

東と西の違いはそうとうあるようです。

今度はちゃんと、カップうどんで味くらべしようと思います。

咲-Saki-コラボ、タコスラーメン

とりあえず、こんな感じ

まぁ。味は濃くて辛くて、俺には辛かったけどね。

俺はあの暖簾が欲しかったなぁ。

■切ないけど、、、東京ってやっぱすごい

そろそろアキバから去ろうとするころ、小さな人だかりが出きてました。

なんか、中央に男の人が一人。なんだろう、有名人かな?

周りの人は「あれだれ?」「さぁ?」と言っている。

やはり、知らない人も多いようだ。

配布品を覗いてみると、、、アニメラボと書いてある。

どうやら、このイベントこの番組のようだ

http://www.1242.com/labo/

女性の方連れてこいよ、、、って無理か

ちなみに、アナウンサーらしいです。

で、その後山手線に乗ってたわけですよ。

すると、隣座ったおばちゃんがおもむろにセロハンテープを出したんです。

え!?っと思ったら次に4月下旬公開のはずのクレヨンしんちゃんの映画の台本を取り出し修理し始めたんですよ。

もう、マジびっくりした。この人、声優かよ!?って思ったね。

しかも、超大物。バオバブの超大物。マジびっくりだわ

ちびまる子ちゃんにも、忍たまに出てる人で

名前は出さないけど、キャラ名聞いたら、皆が知ってるような人。

そういう人でも、普通に外に出てくるんだなぁって思ったわ。

ちょっと、ほっこり。今後もそういう方ともっと遭遇したい。

しかし、気づいた場合ってこっちから、話しかけるのってやっぱタブーなのかな?

公開してるわけではなく、プライベートとか仕事の移動中とかで遭遇した場合、サインねだるのってやっぱダメなんだろうなぁ。

■今回の戦利品

*プライズ

ひたぎスポーツタオル・咲ベッドシーツ・ひたぎ&撫子マグカップ

*公録

缶バッチ・パンフレット・ICカードシール・(以下入場者限定無料)百代ストラップ・公録台本

あと、こんなのも頂きました。

ほんと、良いイベントでした。

でも、、、もうみならじイベントは、、、いかないんだろうなぁ

あまり、あの人達すきじゃないんだ。

俺はあのふたりだから、すきだったのに。

明日は、雀荘で麻雀

研究室杯です。負けない程度に振り込んでくる。