気にしなくってもイイんだよ(はぁと

はぁと、は脳内補完です、あしからず。

後藤邑子 カバーソングアルバム「ごとそん」発売記念イベント

ナメんなよカード、お渡し会に参加してきました。

9:30に整理券配布ってあったので、出発は7:40

学校に行くよりも30分ほど早いですw

9:05に新大阪に到着、駅出口には10人ほどの集団

「マジデ!?コレ全員イベント参加者か!?コレはダッシュせんとあかんかなぁ」

なんて、思ったら、今日は実用英語の資格試験だそうで、

それで、集まってたみたいです。

さて、9:10に会場到着、この時すでに、10人ほどの行列。

意外と少ないな、って言うのが本音ですけど、ラッキー。

というわけで、整理券ゲット

整理券もらってすぐに離脱。

でも、ここから、1時間しばし暇。大阪まで戻って、映画のチケット買おうかとも思ったけど、流石に断念。

適当に、コンビニで立ち読み。

ローマ教皇ヒトラーに消されたあたりで時間が来たので、会場に戻る。

10:00に会場到着、30人ぐらい会場には集まってたかな。

10:05頃に、タクシーで後藤邑子が会場入り、手振ってくれました。

俺らも、続いて入場

順番に座って行って、30分ほど待ちぼうけ

イベントのプロというか、そう人がいてですね…

貢物を持って来てる人がいるんですよ。

しかも、俺の前の人と後ろの人

何も持ってない俺が恥ずかしいよ、なんか。

前の人はお酒だったかな、後ろは菓子折りっぽかった。

あと、30番台の人が、スーツにグラサンで超イカツイの

ちょ、あんたは、こういうイベントでる様な人じゃないだろ!

って感じの。

しかし、最前列ですよ最前列

一番近い席ですよ、一番近い席。

もう、ドキドキだね!うん。。

会場は、ぱっとみ、公民館の講堂と言った感じ。

中学校とかの体育館みたいに、舞台と幕があるあの感じです。

後ろの方で、「卒業式みたい」なんて言ってた人がいたけど

俺にとってコレは「入学式」何だぜ、アニメ声優イベントとしてのな!

で、イベント開始

まずは、本人さんからのコメント

「なんか、先生が授業してるみたい」とか、いろいろ言ってた。

あと、

「この場所、声優とかアニメのイベントを開くのは初めてらしいんだよね。で、しかも、この建物実は3月に閉鎖が決まってるらしいんだよね。つまり、コレが初めで最後のイベントって事になるねw」

とか、まぁ、いろいろ笑い話がありましたよ。

さて、メインのカードお渡し会。

まぁ、ショボイっちゃしょぼいカードなんだけど

俺からしたら、まず会える時点で十分な特典ですからね。

そして、少しお話

とりあえず、俺は「コレが、イベント初参加」っ事を伝えましたよ。

すると「まぁ、ホントぉ。ありがとう、でもね、特に気にしなくっていいんだヨォ」ってまぁ、いろいろ言ってくれました。

で、「3/14の東京の公開録音、絶対行きます」って言ったら

「東京まで来てくれるの!?ホント、あのドSラジオねぇ、アレ本心で言ってるのは、半分ぐらいなんですからね」とか、言ってました。

あぁ、もう、いとおしいなぁ。

そこで俺が「いや、俺Mなんでもっと言ってください」とは、、、

言えなかったわ…

そこまで、言えるようになって、イベントのプロになれるんだろうなぁ

今後、頑張ろう。

時間に余裕もあるので、梅田で、映画見ることに。

ほんと、スゴイ人数で、なんと立ち見になるハメに。

まぁ、今回見て、また他の日に来て、もう一度見よう

なんて思いながら、見てました。

正直、映画の感想としては、よく映像化したな、とは思いましたが、、、

それでも、はしょりすぎて、ストーリーが全く分からないと思う。

しかも、俺原作やってないから、よくわからんかった。

セイバールートの知識だけで、まぁ、十分見れたんだけど。

とにかく、映像作品としてはかなり上出来に思います。

グロイとこ、きっちりグロイし。

やっぱ、アニメで2期にスべきだったんだ。

セイバールートで24話かけてやったのに、それを、2時間弱じゃ現せきれないでしょうに。

まぁ、楽しんだ。凛が超絶に可愛かった

俺はそれだけで、十分だ。

また、見に行こう。


さて、楽しい日は終わり、またあしたから現実に戻されます。

いやだよぉぉぉぉぉ

論文イヤだよぉぉぉぉ!、