Klondike

俗に言う、ソリティアです。

本来は、「トランプの一人遊び」と言うものがソリティアの意味で

その中に、フリーセルやKlondike(クロンダイク)等があるそうです、が

まぁ、正直、クロンダイクとか滅多に聞かないからソリティアでいいよ。

でまぁ、最近めちゃくちゃはまってしまってですねwww

初めは1/5程の確立でしかクリア出きなかったんだけど、今は9割の確立で

クリアできるようになりましたw初めのグダグダに追いつき、現在クリア率は5割を超えました。

こういう地味なゲームってハマるよね。

でも、フリーセルはからっきし下手くそです。

全然クリア出来ないっす。。。なんでだろうね。

というか、あの真ん中でマウスと同じように動く、おっさんの顔がキモくてうざい。


OSと言えば?  Windows

DAPと言えば?  iPod

って感じな世の中の様な気がしたので、iPodを買ってみました。

nanoの8Gですけど。

あぁ、ちなみに、上のクロンダイクもiPodのゲームね。

とりあえず、今のところ、不満はない気がします。

ただ、背景の色とか、店頭だと黒なのになんでオレのは白なんだろうってことかな?

たぶん、容量の違いだと思うんだけど

で、いじれるところだけは全部いじろうと、

とりあえず、クロンダイクのカードの絵柄だけ、いろいろ変えて遊んでます。

一応、ドット絵で、千石撫子白井黒子、松風を用意して遊んでます。

いやぁ、全曲にアートワーク貼っつけたら、CoverFlowの痛いこと痛いこと

大半がアニメ絵になってしまっています。あとは、声優かもしくは、、、アニソンシンガーばかりです。

これホントにアートワークか?って感じ、パッと見マイピクチャのレベルだね。

電池の消耗云々はこれからででも、書きますよ。

でもまぁ、ゲームは激しく電池が減った。

3時間が限界かなぁ?

音楽とか、動画、カメラは未検証


明日から、、、がっこう。。。。ですね。はは。

明日は、学校から徒歩か、、、はは。

毎回、冬休み明けと春休み明けは電車で吐きそうになるからイヤなんだよね…

今年も同じようになりそうでやだなぁ…