進化

昨日話そうとして忘れてたんだけども

ついに、田原本駅が、リニューアルしました。

ま、それでも、改札は別なんですけどね…

いままで、駅の東側にしか改札がなくて、西大寺方面に行く時に

一回踏切をわたってから、改札通って地下道と階段を降りて登って

ようやく到着という作りだったんだけど

このたび、西側にも改札が設けられ、改札から数mで電車に乗れる仕様になりました。

このおかげで、田原本の駅がぐっと楽になりました。

今日も、西田原本到着が異様に遅くて、これは遅刻するな…

って思ってたけど、西改札の便利さのおかげで走らなくても、ちょうど電車がくるというスムーズ設計。

これは、ありがたかったわ。

しかしなぁ、西田原本駅田原本駅を別にするのを、ホントやめていただきたいよね。

面倒なんだよ、まず。それに、使いづらい。

べつに、改札出たからって出ないからって周辺に何も起こらないだろう。

むしろ、強制的に外に出される方が、周辺の住民にとっては迷惑だろうに…


ん~、水泳関連で、集積回路がいまいち出てこないなぁ…

スタート台とかタッチ板に集積回路使われてるよ!

とかいう明確なページがなくて、、、どうしようもないなぁ…

どっかに、そういうページ内ですかね…

もしくは、ICカード云々なんだけど、

それは、もうみんな結構やってるみたいだし。

ゲーセンのカードとか、殆どそうじゃん?

だから、やってみようと思ったんだけどねぇ…