さらに凶

FreeBSDインストール第三弾?

結局失敗です。というか、多分まだうまくできてる人がすくないんじゃないかと思う、新VERです。

研究室の先生が上手くインストール出来てないんだからなぁ。

俺なんかにできるわけねぇよぉ・・・

という訳で、またまたお預けですね。

あ、でもDualBootの環境は作れた、正直これだけでもだいぶ良かったわ。


Googleの日本語入力プログラムがスゴくエライ件について

以前IME2009を入れたときに、初音ミクが出てすげーとかハレ晴レユカイが一発変換出来てすげー、とか言ってましたが…

そんなのが吹っ飛ぶ出来の良さでした。

とりあえず、全部打ち切るまでに携帯みたいに候補がでます。

それだけでも、十分すごいんだけど、その候補がハンパない。

”ひとがご”と打ち込むと”人がゴミのようだ”という候補が出ます。

この候補、googleで調べられてるやつを使ってるようですね。

いろいろ、ネタものが多いですよw

というわけで、俺がよく打つであろう奴らもやってた。

まずは声優、

能登麻美子平野綾後藤邑子伊藤静氷青海原エレナ北都南

どれもがどれも、全部打つまでに候補が出ました。

し、か、も、IMEなら絶対でなかった生天目仁美が一発変換

これはすごい

つぎ、作品

つよきすと打とうとすると、「つよきす」は出ずに「つよきす二学期」が先に出るこのプログラムは一体どういう構造なんだろう…

”しんけんで”って打つだけで”真剣で私に恋しなさい”って全部でるのはマジで凄いと思うんだよね…

君が主で執事が俺でも、余裕で候補出ました。

次キャラ

姉しよのキャラでやったら…なんとメインヒロイン以外は全員出ました。すごい!すごいけど、、、メインヒロイン…

”くおんじ”と打つとまずはじめにでるのは長女ではなく次女でした…一体どういうニーズなんだ…このロリコンめ!

というわけで、君が主で執事が俺でのキャラまでは一応出たけど、真剣で私に恋しなさいは出なかったです。

その他、アニメタイトルやアニメキャラは相当数出るようです。

正直これだけのもんを無料で出せるんだからGoogleはすごいなぁ。


水泳部員

突発メールでした。

しかし、返信者とメーラーデーモンの数が同じでした…泣けてくるな。

まぁ、時間区切りもあったし、返信しなくて良い判断だと思ってくれてたんならそれでいいです。それでも返してくれた心優しい方もいたんですけどね、うん、1人。

メールは、インフルエンザ患者が出ちゃったので、出場出きませんということ。下手すると俺らも出ちゃいけない気もしなくもないけど…

代わりに、たかまさが出るかもしれないというところで、大会運営に掛けあってみようと思います。でもまぁ、流石になぁ…


今日は少し早めの更新

明日は、俺の前研究の先輩さんが学校に来てくださる予定。

色々教えを乞おう。

まずそのまえに、中間試験だ…