紅白

各所の話題はやはり紅白歌合戦のようですね。

俺自身、結構気にしてたりするんですけど

今日、AMの1179Hzで紅白の初出場者の話題がでてたのですが、、、

やっぱり、ネックというかやり玉に挙がるのは声優である水樹奈々で…

この人何してるん?とか、あぁ、一応この世界長いんだ、はぇ~、で?ってみたいな感じで

仕方なく紹介するけど全く興味ないわぁっていう雰囲気丸出しで紹介されてました、全くどの時代でも理解されないものの世界の風は冷たいものですね。

で、お便りで「紅白出場者が発表されましたね。私はあまり興味がなかったのですが、ヲタクの息子がはしゃいでいて、とても嬉しそうでした。息子が楽しそうにしているので、なんだか私も楽しみです」っていうのがありました。

なんか、こう、深いとこまで読んでしまうと、いろいろと怖いものがあるお便りですねぇ、聞いてた俺としてはちょっと笑みがこぼれました。

そして、流された曲は“夢幻”やはり紅白で歌われる可能性が高いんでしょうかねぇ。10月末の曲でも、紅白で歌ったりするんかな?イメージとしては、8月以前の曲という感じがあったんだけど。昔ポルノグラフィティがそうだったし。

で、曲が流れ終わってパーソナリティの一言「あぁ、意外と普通の曲なのね」

…なんか、こう、カチンと来るね。

しかし、改めて考えると、、、

水樹奈々で痛い曲というか、アニソン臭い曲というか

そう言うのってあまり思いつかないな。

あー、DISCOTHEQUEぐらいか。


図書館のプレゼントクイズにまさかの、水少年さんが当選してたそうです。

これはびっくり。

しかも69人って倍率23倍か、なかなかだな。

というか、俺の当選もびっくりなんだけど

その下の人の、、、ペンネームの痛さが…

しかも、その人だけど敬称がないという…

なんなんだ、この痛い人には優しくない風習

俺も、なんかウィットにとんだいいネーミングで行くべきだったか?

俺は、俺だとわかってもらるように水少年にしておいたんだけどね。


水泳部員

ブログの方、更新しておきました。

出場者の方は、確認しておいてください。

明日中にでも、メールでお知らせはしますが、よろしくお願いします。

後コーチの分の出場料は、当日徴収させていただきます。