とっさのひとこと

って、ほんと難しい。

こういうのが言えて初めて、一人前なんだろうけど

どうも、俺は半人前にすらなれてないような気がするな。

ありがとう、ごめんなさい、すいません。

たったこれだけのことのはずなんだけど、出てこないんだよなぁ。

いや、出してることもあるんだけど、ちゃんと出てる感じではないというのがほとんどで…

会釈で、済ませてしまうのがほとんどで…

できるようにならなきゃね。


水泳部員

FSMだっけ?12/5の大会のお話。

詳しいお話は、水泳部ログの方に掲載しようと思います。

ちょうど、試験休みで、流れることはありませんし、ちょうどいいです。

明日中に更新、日曜に、更新した旨のメールを参加者さんに

送れればと思います。

なみはやプールですから、門真ですよ。

駅からすぐ近くで、便利ですね。

で、カードキーなのでなくさないでくださいねってぐらいかな。


電車の中で女子高生が

A「あー、今年の紅白さー」

B「そうそう!水樹奈々やんな!」

A「そう!マジうれしいねんけど!」

B「やっぱ、あれかな“夢幻”かな」

AB「キャーキャー」

みたいな会話してました。そのあと、ナルトとか、そんなワードが聞こえてきたので、そっちのファンかなぁとか思ったけど

夢幻とか出されたら、またそれも違ってくるなぁ、と

しかし、最近の女子高生でも、水樹奈々が通じて尚且つ

あぁ、やってうれしそうに会話してくれるんですねぇw

ちょっと、陰ながら聴き耳を立てて、ほくそ笑んでいました。