作文

小学生の頃って、作文に異様に時間かかったりしませんでした?

真っ白な、原稿用紙目の前に、全然進まない鉛筆

どう頑張ってひねってもネタが思いつかない。

まぁ、これはいつになっても変わらないことなんですけどねぇ

はぁ、すんなりかける人がうらやましいですよ。

書く言う俺も作文というものはホントのホントに大きらいでして…

小学校中学校の頃はどうしてこんなものが存在するのだ!とか思ってました。

今も大嫌いですよ、えぇ。で、それはブログもしかりでして。

ことブログに関しては、嫌いというか、書く寸前に書く内容を全て忘れてしまうという、厄介な感じなるんですよね。

で、結局薄い内容のブログになって

後日、あぁ、あれかくの忘れた、いいネタだったのに

ってなるんですよね。

まぁ、これも物書きの宿命でしょうか?

俺が物書き名乗るのもおこがましいけれども。


明日は、物理の再試験

ついさっき勉強し始めたけど、意味わからんね。

はぁ、卒業できるのかしら、いや、いっそのことできなくてもいい

ただ、卒研をどうにかしてくれ、もしくはもう一年同じ研究室にいさせてくれ。


年賀状の、、、季節なんでしょうか?

親父に今年何枚ほしい?って聞かれました。

そう言えば、去年だったっけ?おととしだったっけ?俺の喪中

今の二年生勢に年賀状貰ったんだっけ?貰ってないんだっけ?

送ったんだっけ、どうだっけ?覚えてない。。。

なんか、セブンイレブンでは、ハルヒの絵柄の年賀状のサービスがあるようです。差出人住所など、全て込みの値段で、10枚5000円・・・

あれ?年賀状って一枚50円じゃなかったっけ?あれ?俺の思いすごしかなぁ

でも、さすがに500円もするようなものじゃなかったような気がするんだよなぁ

これがあれか!俗に言う…

しかし、セブンよ、ハルヒでなくとも他の絵柄でも、ちょっと高いんじゃなかろうか

相場がわからないが、流石に、一枚300円って…