ニュアンス

卒業できるかどうかが問われる、卒業研究

卒業できないかどうかが問われる、卒業研究

同じような意味なのに、ニュアンスが違ってくるこの不思議

日本語って怖いですね。

実際、問われているわけですが、問われるものは卒業研究のみにあらずでして。。。

応用物理の不可A解消試験、再試食らいました。

というのもですね。学生玄関に貼りだしてあるのですが

5E○番 5I○番

上記の者、以外の者は全員不合格とし、再試験を受けてもらいます。

と書いてあるんですよ。

あれだけ受験している人がいて、合格者二人って、、、

これホントに不可A解消かよ…ハードル高過ぎだぜ…

しかも、今度に試験はまた、中間発表前で、ツメツメ、、、

俺死ねるかもしれん。

で、結局、次の試験、解ける気しねぇし…

円運動の力学?訳わからん。まだ流体の方がましかもしれん。


なんか、一年生がまた、学級閉鎖らしいねぇ。

いうても、高専はやってねぇよなぁ、インフルエンザ

学校によっちゃ、クラスで20人以上休んでるとかあるらしいじゃん。

それから考えると、ホント、全然だよね。

うちのクラスの感染者の一人が学校復帰してきましたが、、、いいんかいな…ちょっと早い気もするんだけども…

まいたりしてないだろうか、いや、それはそれでありかも知れんが

学級閉鎖はこちらはなさそうですねぇ


さて、留年できるかどうかの予稿を頑張って書くか。。。

ん?違うな、卒業できるかどうか、だな。

しかし、ここまで書いといてあれだけど、俺は卒業する気はあるからね、こう書いてるのは、ある筋のネタからだからね!