イイ奴

イイ奴なのは間違いない、ただ、イイ奴でしかない。

言われると、何気にショックかも知れんね。

まじこい、最終TrueENDを二周目しました。

やっぱ、こう、ぐっと来るもんがありますねェ。

各ルートのCG見るだけで、面白いシーンが脳裏に浮かび、さらには涙が出そうになりますね。

早く、コンシューマ、アニメ、漫画やってほしいもんです。

約束やぶったら、つまようじ千本、のーます!

って、何気に実行できそうで怖いよな…


DSで、余の男どもがその素晴らしさゆえに、幾人もの犠牲者が出ているゲームがあるのはご存じか?

ラブプラスという、恋愛シュミレーションゲームだ。

実世界と連動して進むモードもあるため、本当に実世界に影響が出ている猛者もいる始末。

中には、DS三台で、三人それぞれをリアルタイム攻略する強者まで。

当然、お前も買ってるんだろ?なんて俺はよく聞かれますが、買ってません。DSって基本きれいじゃないから、あまり乗り気じゃないんだよね。声優も、豪華だが、ぐっと来ないしね。

呼んでもらえる名前リスト

このゲーム、特定の名前は本名でそのまま呼んでくれます。

な、なんと、俺の名前も実はきっちり呼んでくれるという。

これは、何気にうれしいね。。。

DSでなければ買っていたかもしれない。。。

俺はどちらかと言えばこちらを推します。

こくはく

4人の登場人物を、四人の声優さんが担当するのですが、そのキャスティングを自分の好きなように変えることができる、素晴らしいゲーム。

しかも、そのキャストには、俺の推しに推している能登麻美子さんがでてくるという素晴らしさ。

こっちは買いだ!って思ってたんだけど、、、意外にもう発売日間近で。。。

どうしようもないぜ。。。これはあきらめるかなぁ…

というわけで、昨今にぎわせている、恋愛ゲームの片鱗でした。

明日は、アニメに踏み込んじゃうかな?