水泳と麻雀の関係性

何かしらの…関係があるらしい。

古式泳法をマスターすると、全国レベルのつわものと戦えるそうです。

そうそう、普通のさ、飛び込みあるじゃん

両足そろえるタイプの。

あれ「グラブスタート」っていう名称があるみたい。

体育のレポート作成中に発見したんだけどね。

どうやら、つかむって意味からきてるみたいですよ。

で、その飛び込みの角度と速さがどう直結するかっていう研究を

筑波大がしてたな。

まだ、論文は読んでないけど、なかなか興味深いよね。


俺は周りからみると、どうもさぼりまくってる人に見えてるらしい。

いやまぁ、そうかもしれんけども。

実際冬は盛大にサボらせていただきましたが。

国体予選の日にAOK

「先輩って高専入ってから全然速くなってませんよね?」

とか言ってきたからさ、

「いや、普通に中三のころは100m二分半越えてたよ?」

って言ったら、彼はものすごく驚いてましたね。

「UFOより遅いじゃないですか!?ほかの先輩の話聞く限り、全然練習してない感じなのに…ほぇ~」って感じで。まぁ、まだ彼はなんか言いたそうにしてましたけど。

要はやる気というか、自己向上気力というか、そういうもんが強ければ

人間は伸びていくもんですよ。もちろん、俺自身がガタイが良かったりとか得してる部分はあると思うけど、要はそこがきっちりしてるかだと思います。

UFOとかもそうだけど伸び悩んでる時は、いったん間を取るのもいいかもしれないよ。丸ひと冬なにもしないとかねwwwまぁ、さすがにお勧めしないけどさ。

とにかく、「無理なんじゃないかなぁ」じゃなくて、「やったるぜぃ!」ぐらいの気持ちが自分を変えていくと思います。

それにおいての壁は1分15秒か10秒だと思います、Baは。

50Frの壁は30秒ですね。

これ切ると、後はすんなりだったり、しなかったり


やばい、家にいると、俺が太る…

はやく、夏休み計画を実行に移そうぜ