日食

昔さ、皆既日食あったじゃん

まさに今起ころうとしてるやつ

1999年だっけ?

その頃はさ、俺らは小学生なわけじゃん?

そんなころ、漢字が難しくて分からないからさ

「かいきにっしょく」って「怪奇!日食!」みたいなもんだと思ってたんだよね。

いやだって、実際そうだろ?怪奇だろ?

あながち間違ってないと思うんだよ。

というか逆にだぜ?

皆既って言われても、子供には分からないと思うんだよね。

だから、怪奇!の方がよっぽど分かりやすいよ

今は、「皆既」って書くのは分かるけど

なぜ、「皆既」なのかは、分かっていない、水少年でした。

そういえば、ジャイロは、島まで見に行くと豪語していたが、、、

いまは、向こうにいるのだろうか…


返信

山口の大雨がすごいようで、ちょっと心配になってメールしてみたんですけど、雨がヤバいだけで、特に被害がないようで

ちょっと、安心しました。

でも、しないでも冠水してるみたいだし、、、

それだけ雨がヤバいって事は、地面も緩んでますから

気を休めちゃいけませんよー

こっちはですねぇ、、、あい変わらず

いくら大雨が降ろうとも、警報は出ません。

他県がどれほど早めに警戒しても

警報は出しませんw


8/30に選挙がおこなわれるそうで。。。その日に総理大臣が変わるんですよね?

ギリギリ間に合ったな…みなとそふとwww

このままやってくれればいんだけどな、若本総理www

なかなか、良いこと言ってると思うけどなぁ、、、総理


今日は、一応、夏季休業一日目ですね。

みなさんは何をして過ごしましたかね?

俺は、朝起きて、雨降ってるんで、部活行くのあきらめて、二度寝

んでもって、お部屋の大掃除をしてました。

漫画本の整理がやっと着いたよ…ほほ。

積んでる漫画読み切って、次買うぞー!