水の企業からの求人がありました。

今調べてますが、、、なんというかさ、どの企業調べても

2chって、ブラックブラック言ってる気がするんだよね…

googleで企業名打つと、下にずらって出るんだけど

「ブラック」とか「2ch」とか「ってどうよ?」ってのばっかりなんだよね

で、結局どっちかわからないって言うね…

俺はこう言うのに、振り回されてるんだと思うんだよ。

実際、去年できたばかりの新しい企業で、データがないのがあれなんだよね。

合併したなんだけど、合併後の一年で数千億の売上

んで、従業人は1000人超えてる企業。

2chの情報

「新ブラック!」

「無駄な残業+無駄な飲み会=だらだらやってだらだら帰る」

「893稼業」「実は優良」「仕事取るより、飲み会でお偉いさんに媚びる方が、この会社では絶対重要」

とかがありますね。

給料はやっぱり低めみたい。年次が上がっても、ね。


BSDOpenOffice入れました。

いやぁ、苦労した。普通にPortsしても、インストールしてくれないんだもの…

で、調べても出ないんで、エラーコードを一つ一つ和訳して

必要なデータも用意して、やっとこさ、スタートラインにつきました。

で、インストール開始!

…終わらねぇ!

Flashが2時間ぐらいで終わったから、昼休み開始で放課後には動くと思ってたのに。

終わったのは、6時。

もう、6時間以上かかってんじゃんよ!!!

もう、疲れたよ、全く。。。