大人の階段

ちょっとまえからのブログを読んで、

お気づきの方もいると思いますが、

俺は、この土日東京に行く予定でした。

ただ、就職がまだ決まってないっていうのと、インフルエンザの蔓延による親の猛反対により、

高速バスをキャンセルし、東京遠征を取りやめることとなりました。

お土産気にしてた人や、東京について、ご教授いただいた方には大変申し訳ないと思っております。

とまぁ、堅い話

まず、行こうと思った理由がですね、今まで言わなかったけど…

能登麻美子キャラクターソングアルバム発売記念イベント

に当選したからなんですよねwww

はぁ、生能登麻美子に会えるはずだったのに…

結構後悔してます。えぇ、かなり後悔してます。

今後、こんなこともないんだろうなぁ

こうやって、バカできることもないんだろうなぁ

能登麻美子に会える機会なんて、ホントにないんだろうなぁ…

なんて、思いながら

今日は泣いて過ごします…

はぁ


就職やめます!

…言葉が足りなかったな…

いやね、受験願いだした企業を、ちょっとやめて、他のところに行こうかと思ってるんです。

受ける企業がA社、鞍替え先がB社として

A社は、IT系、まさしく情報工学。業種もどちらかと言えば、今研究してる内容に近いもの。でも、やっぱ無名とか、その辺がネックだったり。こう、やりたい!って思えることがないというか…グッとくる何かがなかったんですよね。

B社は、この前言った、自動車系。どっちかってっと足回りなんだけど。

車には昔から興味はあるし、企業としても、グッとくる何かってのはあるんですよ、名前は一流には劣るけど、下位層的には名のある方だと思うし。ただ、給料は・・・かもしれんな。

でも、やっぱB社の方が気持ちは強かったりするんだよね。

こう、グッとくる何かっていうか、自分の生活に直結してる何かがあると、やっぱりやりがいも出てくると思うんだ。つか、出てくる!出る!

うん、今現在出ている!

ガスに負けんぐらい出てる!

月曜、先生に頭下げる。

推薦書貰ったけど、受験願いだしたけど

A社には、工場見学だけ、させてもらって、帰る。

実際それは可能だし。

B社にかけてみたい。

みんな、バカだな、とか言うんかな…


しかし、熱く語ってなんだけど。

なんで、こう、堅い場所しか、就職先として学校は用意してないんだろう…気のせいか?工場勤めとか、高専だから?

高専の方が、メカニックとか会ってもよさそうな、、、それは機械だからか?

そうでなくても、なんか、こう、なぁ、オートバックスとか、そういうのないんかな?


まみまみよ、またいつか・・・