戦隊

昨日の少女系アニメの続きですが、、、

どうやら、ジャンルとしては「美少女戦隊物」というらしい。

で、一つ思った、

セーラームーンって格ゲなかったっけ・・・

調べてみると発見。

http://www.accessup.org/jgame/7_Bisyozyosenshisailormoons_20Zyogairantousyuyakusoudatusen/

なかなかのゲームだったらしいが、そのころの少女たちにとって

これはいかなる反応だったんだろうなぁ、とつくづく。

このころはまだ「大きいお友達」層は少なかっただろうし…


返信

>U1

なんか、おまえ、イイキャラしてんなぁ。

そういうの好きよ

なんというか、加賀愛がちょっと入った感じw

200Baは正直どうしようもないしな、気にしてないさ。

俺も不甲斐ない、記録だったし、このとき。

>執事

やっぱ、ハイイロオオカミですよ


トップの続き

美少女戦隊物って言われても、何思いつきますかね

東京ミュウミュウ

セーラームーン

おジャ魔女シリーズ

プリキュアシリーズ

ぐらい?まだある気がするんだけど、出てこないんだよなぁ。

小さい子が見てるようなの!っての前提ね。

コレクターユイ」「CCサクラ」は基本一人だから、戦隊って事にはならないよね?

で、セーラームーンがまず中学って事が驚きですよ。

もう、高校生だと思ってました。

ミュウミュウも中学生。プリキュアも、、、中学生ですよね?

初期は

となると、おジャ魔女シリーズだけ、小学生って事に

しかし、俺目線ではおジャ魔女シリーズはどうも、「美少女」の枠に

はまらない気がするんですよね…

小学生ですし

いや、中学生も、そんな色眼鏡で見ちゃいけませんけども。

そういえば、セーラームーンだけ

自称「美少女戦士」って語ってるよな

、、、ずうずうしいなぁ。