灰色狼

他人を当てにしすぎるのは・・・よくないわよ

東京ミュウミュウですよ。

いやまぁ、一話から見始めてるわけですが

やばいね、懐かしすぎるな、それに面白い。

いやぁ、結構な、名作だと思いますよ。

しかし、いまからすれば、すごい発言ですよねー。

メイド服きて、猫ミミで「ご奉仕するにゃん」とか…

しかし、wikiでもあったけど、予想以上に人気が出なかったそうです。

昔から、嫌われ傾向だったのかな・・・

好きだったんだけど…

というか、今更ながら、このアニメが

環境保護を訴えるアニメというのを思い出した。


昨日の大会の帰りの飯屋で「コレクターユイ」について話してたけど

あれ?みんな意外に見てないのね…

俺も東京ミュウミュウほど見てはなかったけど

変な背徳感を持ちながら見てた気がするな。

そのころ、5時以降、テレビ禁止だったんだよね。

で、時間制御装置で、5時に電源が切れるようになってたんだけど

俺が親に隠れて、自分で、弄ってテレビ見てたからなwww

そのころから、工学の道に行く気だったのかもしれん。

で、たしか、戦うためにスーツをインストールしなくちゃいけなくて

二つも三つも入れちゃうと、動作が重くなって、反応が鈍くなる

とか、そんな設定があったよね?

っていうと、みんな知らないという…

あれ?間違えたかな、俺…

wikiを見ると

「モチーフとなったのは『南総里見八犬伝』である。 」

な、なんと、、、、、、、

南総里見八犬伝って、、、そんな話だったのか…

・・・いやまぁ、三国志がモチーフのアニメがあんなだから

それでも、、、いいのかもしれないが…


今日は、昔の少女系アニメにスポットを当てて、しゃべってみた。

いやー、懐かしい。

ちょっとずつ、ミュウミュウを消化しつつ、コレユイも見てみたい。

しかし、積みも消化しないとな

…罪だぜ