家系

長兄が家を継ぐ、そういうもんだと思ってました。

というか、そういうもんじゃないの?

土地とか、家系とかそういうのを継ぐもんじゃないの?

意外にそういうのがなくて、びっくりというかですねぇ。

お嫁さんもらったら、実家に帰って両親の家で暮らすと

そういうもんじゃねぇの?

違うの?


水泳部員

全然行ってません、というか、フッキーにだけでも渡しておきたいものがあるのに…

あと、今更ながら思い出したんだけど

去年さ、水泳部のHPを作った時に、学校にリンクしてくれてって言ったやん?

その時に結局拒否されて、その代わりの処置として

各部の紹介をきっちりHPに書いてくれるという話があったの思い出したんだけど

あれ、結局どうなったの?書かれてるの?

2008年度には作ると、明言されたはずなんですけど

あれですか?お得意の逃げですか、そうなんですか?


教習

まぁ、初公開というかですか、半月前から通ってるんですが

今日初めて、教習車に乗りました。

で、技能一回目なのに学科はあと一時間で終わるという、バランスの悪さwww

で、AT乗ってきたんだけど、スピード出すのって怖いなぁ。

結構出してるつもりでも、20km/h超えてないんだもんなぁ…

もちろん教習所が狭いのもあるけど、どうも運転席に立つと変わるね、目線が。

あとアクセルの踏まなさ具合が難しい。

あまり早く行くと、前の人に追い付いちゃうじゃない?

その、まったく踏まないってのが難しい。

あと、ブレーキの踏まなさ具合も難しいね。

当てるだけってのはやっぱり難しいなぁ…

どうも、遊びとかかるその境目が分かりにくい。

正味曲がるとか、そういうのは、もう感覚でしかないと思う。

俺はもとより、理屈派ではなく感覚派なので

1から全部教えられるよりも、コツだけ教えてもらうほうが、うまくいく気がする。

レースゲームに慣れてると、ブレーキの強弱がないから、どうも

がっくんがっくんしてしまうなぁ。

まぁ、練習あるのみって感じ。

とくに問題なく、初日はクリアしました。

問題は明日のMT

クラッチが不安で仕方がない。


なんか、seesaa携帯で不具合が起きてたようですね?

もう、治ったようですが、なんだったんでしょうか…