頼みの綱

朝の授業だ!


カラオケ行ってきた。

フリーは、もうやめようと思った。

いや、フリーで点数勝負はやめようと思った…

後輩たちとカラオケ行ってきました12:30ぐらいから19:00まで

6時間半か、以外に早く時間が進んだように感じましたね。

楽しいひと時でした

が、点数は悲惨でした。もう、死んでた。

普段の-2点が関の山でした。あー、すげぇショック

ランキングも1万以上下がりましたねぇ。

でも、いろんな曲聴けて、歌えて楽しかったですよ。

暇時間があれば、みんなの合計点数ぐらいなら、公開するかも

まぁ、俺が勝つんだけどなwww

いくらでも、再戦受け付けますぜ。

しかし、まぁ、マクロス水樹奈々はうっかりすると

俺がこけちゃうという、罠がある。

ワールドイズマインで、うまいって言われた、何気うれしかった、うん。

思ったこと書いておくと

真ジマは、もっと、原曲を聴くべきだと思います。全然曲を知らない感じでした。もっと、テンポとか、丁寧にすれば、もっと点数は上がる。

PSIとかICHIKOのやつとかは、止まったり速かったりのタイミングをきっちり覚えれば、もっと点数が伸びるかと。

Thomaは声色とかを、もっと無視すればいいと思う。

俺も昔、原曲に声を近づけようとして、音程台無しで結局点が伸びない時期がありました。まず、地声でいいから、音程重視でがんばってみる。タイミングとかはばっちりだったかな。あと、自分で音程変えるようにしないと、高すぎて、結局出てなかったら意味ないと思うよ。

音程が悪いってわけじゃないから、声色の問題かなぁ、あと声量

一回目のエタブレと、、、まぁ、とりあえず立って歌ってた曲は全般的に十分出てたと思う。

あと、マイクの設定は変えてもいいけど、エコーは弄らないほうがいいかも。「やわらかい」にするのは、声量低い場合は使えるみたいです。

とは、言ったもののですね、カラオケというものは、歌うこと自体に楽しみを求めるもの

とくに、何も考えずにやったほうが楽しいですよ。

俺も、点数考えるのは、はじめ数曲で

あとは、好き勝手に歌いつつ十八番を探してる日々ですから。

点数を求めるなら、参考にしていただければ。


さぁ、明日から、また学校か、面倒だ。