新しくとも、古い

最新のゲーム、しばらくたつと、それは時代遅れになるもんなんですよねぇ…

ゲームに限らず、パソコンテレビ、ケータイ

特に、電化製品に顕著に現れる現象だと思います。

というわけで、これ

マジアカのもう、Ⅵですよ。

進みましたねぇ。

なんか、DSが出ちゃったんで、アーケードとかほとんど手をつけてないというか

DSすら触ってないんですけどね…

しかし、もうロケテかー。

周期的には10ヶ月~14ヶ月で新バージョンに移行してるので

普通の流れなんですが

一年でデータ初期化ってちょっとしんどすぎると思うんですよねぇ

今、俺で魔道師ですし。まぁ、リエルのパイタッチできた時点で

Ⅴは終焉を迎えたものだと思いますw

DSもせめて、賢者にしないとなぁ…

さてⅥへの以降への変更点は

・ジャンル数が増える

→6ジャンルから8ジャンルに変更、「学問」「雑学」が二分化されます。

・オンライントーナメントの構成が変更

→予選が前半と後半に別れ、ともに16人で対戦。次に10人で準決勝、4人で決勝となる模様

・ジャンル増加に伴い、ノンジャンルにサツキ先生登場

→ユウ&サツキのサツキです。回答キャラはユウ一本の模様。この辺のストーリーはどういじるのか

→C.Vは佐藤利奈では、ないようです。ココはあえての、能登とか釘宮の起用も考えても…KONAMIじゃ能登は無理かな…新人の可能性もある。

・キャラカスタマイズの強化

→髪型、髪色の変更が可能に

→正直これすると、回答キャラのいる意味がない気がします。

他にもあるようですが

俺からすると…どうも納得いかない変更点がいろいろあってちょっときつい

ユーザー離れが顕著になるように思います。

こんな言葉があるそうです。

「80対20の法則」

→売上の80%を叩き出しているのは20%の廃人

まぁ、このままだと、20%にも歓迎されないような気がします。

1~6で一番良かったのは4だと、俺は思います。

しかし、サツキ先生…

ナギ様に似てないか?


QMA+能登+黒髪ロング+白猫+speedo+m.o.v.e=水少年

だと、俺はおれ自身で思ってましたが、どうなんでしょうねぇ。

mixiでの俺の入ってるコミュニティの一部なんですが

なんというか、十分すぎるぐらい俺と言うか

まぁ、そんな感じ

あと、俺に足りないコミュってなんだろうなぁ。


マクロスF 三話まで見ました。

とりあえずSHARPで流れてた映像は1話だった。

俺の好きじゃない分野だけど、それなりに動いてくれて

見てて、面白いですね。

なんといっても、音楽がすごくいいと思います。

ただ、俺にはちょっと高すぎて…

真綾も、まめぐも、めいんも、高すぎ…

俺には、奥井雅美とか、しょこたんとかが歌いやすい。

ゆっくり見ていきます。

ランカ 53:47 シェリル

うたすき、小泉ランキング

まだ、一位キープ、ヒヤヒヤですけど…

サブアカは4位→6位に転落してるな…

メインのほうは、1万位から落ちてきたので、またやり直しですねぇ。

サブアカの残酷な天使のテーゼはがんばってるほうだと思ってる。