いっぺん死んでみろ!

ちょっと、つぼったw

地獄少女での1コマでした。

二話の感想

普通にあきらって子はダメだと思うんだ、なんというか、もうストーカーじゃん

あと、閻魔あいは毎回毎回、何かコスプレしないといけないようですねw

今回はサッカー少女でした。


アニソンを調査してみる!

ちょっと気合入れて作ってみた。

と、言ってもまぁ、普通に並べただけなんだけどね。

ちょっとでも役立てていただければと思います

08年度 秋季アニメ OPEDテーマ発売日情報

とりあえず、俺が始めに見るかもー、って言った分は

準備しました。

HPを全部リンクさせました。

喰霊は、曲がありません、もともと

屍姫angelaさんが歌ってます。

あとは、

一言ずつ解説でも。

地獄少女

→一話と二話でOPムービーが変わってたんだけど…ちなみに俺は一話のほうが好きですね、とりあえず、OPは買うかもですなー。早く情報が欲しいわー

CLANNAD

→んー、いい曲だとは思うんだけど、俺は一期のほうが好きですねぇ

かんなぎ

→OPがめっちゃスキです。なぎかわいいよなぎ。

→ちなみに、OPはある作品のパロディだそうです。

→EDは由緒ある文書を参考にしているそうです。

→あとBS11で放送中止になったそうですね。

→なんか大人の事情だそうですよ?えっちぃとかいう大人の事情ではなくて

→権利的な問題で、ですけどねw

ヒャッコ

→俺的に急に浮上したアニメ、これは面白いw

→OPは新人さんです、けど、ノリノリな曲ですよー

とらドラ!

→このデコボココンビがいいんです!かわいいんです。面白いんです!

→OPのこの早口がいい、ノリノリでいい曲

ロザリオとバンパイア

TrickSterに収録されている2曲がOPEDのこの番組

→OPはキャラクターが踊っていて、すごく面白いですよ。

→ばっちり歌ってみたいね。

Tricksterもあわせて要チェック

カオスヘッド

いとうかなこ=くらーい曲ってイメージがあったんだけどね

→なんか吹き飛んだ感じの一曲

とまぁ、簡単に感想を書いてみた。

まぁ、よろしくです。

今期は

平野綾ハルヒ+こなたを2で割ったような感じと

釘宮理恵のナギ+シャナ+ルイズを3で割ったような感じと

能登麻美子の定番ボイス

が、多い気がします。


デスクトップ改造計画

とかいって、実際いろいろいじってみたけどさ

正直…イラネ

だって、なんか、わざわざ感あるのよねー、これ

たしかに見た目かっこいいんかも知れんけど

自分だけが使うデスクトップにそこまで見た目を追求するよりも

用は使い勝手を優先すべきだろ

って考えて

結局、振り出しに戻りました。

ノートPCぐらいなら画面を12個まで増やせるやつとか

それこそ、ランチャーとか使って、ばっちり決めればいいやろうけどね。

デスクトップはまぁ、いわないわ

フリーソフトでメモ帳の強化版を導入しただけにとどまりました。

続きってわけじゃないけど

本屋で自作PCの本読んだ

これは、すごく楽しそう。

やってみたいなぁ

13万ぐらいでCore2Duo2.8GHz 2GB 680GB

自作PCとかやってた。

これぐらいなら、何とかなるんかな…

最近、OSと演習Bが楽しくて仕方ないんだよねw

という、すごく身内的な話でした。