大事なもの、できる事

競う心を忘れないで欲しい。

相手に勝つ心の躍動を忘れないで欲しい。

そして、そこまで、皆を見くびらないで欲しい。

皆、心に秘めてるだけ。

貴女が感じ取れないだけ。

みんな、悩み、奮闘し、苦労し、その思いを吐き出せないでいるだけ。

それでも貴女は吐き出した。

誰でもない俺に吐き出した。

俺自身、何も言ってあげられないと思うし

何もしてあげられないと思う。

だけど、みんなに話す事は出来る。

みんなを促すことぐらいは出来る。

そこからは貴女が頑張ればいい

貴女はまだまだ伸びるから

自分の好きなように変えればいい

発言すればいい

遠慮とかは関係ない

自分の弱さに嘆かずに

前に前に。ふみだそう。

 

 

まぁ、偉そうなことは言えません。

俺は偉くないもの

俺は裏で、支えるだけの人

自分で決めてくださいと言いたいけど

おれ自身は

一緒にがんばろう

としか言いたい。

来年のリレメンとして。


水泳部員

親にめちゃくちゃ怒られた

そりゃぁ、10時に家帰れば怒られるわな…

飯いるの?って聞かれると悲しいですね、なんか

それだけ真剣。

 

明日、しおりを配って説明します。

一つ一つ丁寧に

そりゃもう丁寧に

部長が「高校大会は練習、本番は高専大会」と言った

それに沿って、高専大会は締め付けて

それで、大会というものを分かってほしい。

部活というものを分かってほしい。


水少年ちゃんの

ぎんこうふりこみふんとうきミ☆

バスの料金の振込みに行ってきたよ。

全員分そろってるわけじゃないんだけど

昼休み回収分は16人

実は俺の貯金合わせてカツカツだったの;;

焦るわぁ。

振込みの締め切りが何時か分かなかったの。

でもね、ボクは3時だと信じて、授業終了直後に飛び出したの。

で、ついたのが2:50。実はカツカツ

で、焦りながらも、銀行のおねぇさんに聞きながら

一生懸命、記入しましたよ。

で、振り込むとき

身分証明証を見せてください。って言われたんですよ

そりゃまぁ20万近くの大金ですからね…

でも、保険証とか持ってねぇし

つか、コピーしかねぇし

で、「学生証でいいですか?」

って聞くと、「いやぁ・・・ちょっと・・・」って言われました。

でもまぁ、一応見せてみたんですよ

すると…

「ん、、、ぁ、少々お待ちください」って言って奥へ

しばらくして、「大丈夫ですよ」って言ってくれました。

で、窓口

同じような確認をされる。

「学生証でいいですか?」ってまた見せる

すると、「いやぁ・・・ちょっと・・・」って言われるんだけど

さっきの人が来て

「ほら、これ高専でしょ、公的に認められるから大丈夫よ」

って言ったんですよ

すると、「あ、はい、分かりました。ではお取引いたします。」

って言っておくに行きました。

高専ってすげぇぇぇぇ

まじびっくりだわ、普通高校だと無理っぽい

これでこそ、高専クオリティ

すると、そろそろ3時

急に、、、ガッー

え?っておもうと

シャッターが下りてきたんですよね;;

3時に閉まるから当然なんだけど、ちょっとびっくりw

まぁ、閉じ込められました。

でまぁ、いろいろ作業を終えて帰りました。

いろいろ、勉強になった

けど、あんまり使わないよな、こういうのは…


レポートがぁぁぁ

やばい

6時まで練習室でカタカタやってました。

つか、回路図だけで14ページに達する実験ってどないやねん!

っておもう、マジつらい。

でも、ほとんど完成

でも、明日も登録とかですごく忙しい。

でも、練習には出たいな。