あ~、もう!!

試験が近づくと、違うことしたくなるのよねぇ…
アホみたいに…

二年の学年末は、本気で進級危ないのに
PSPカスタムファームウェア入れてたよなぁ…

因みに今回も中々…


前期期末試験 第二日目
 
プログラミングⅡ
ごめん、俺この教科不可Bで落ちそう…
中間もひどかった上にこの始末…やばいマジでヤバイ…
結構勉強したんだけどなぁ…今回。
俺的にはプログラミングは嫌いなんだろうなぁ、コレだけ伸びないとは…

明日は「応用物理」と「アルゴリズムとデータ構造」です。
さて、とりあえず、物理はA問題全部終わらせて、次は教科書の問題やってから公式チェックして、もう一回A解いて、ノート見返せば大丈夫だろう。
まぁ、俺はソコまでする人じゃないけど

アルゴは…
勉強方がイマイチ…専門系って勉強方法が確立させにくいからしんどいよねぇ…コイツは、特に…範囲そんなにないのに、なんで80分テスト…
怖いなぁ


気ままに駅サイト

昨日放送してましたよね、今回は池部と箸尾。
モロ地元でした。
見てて、「あー、今日ココ通ったなぁ」とか、「うわー、なつかしい」とかばっかりでした。

でも、あのシカの存在は知らなかったわ


試験前になにをしていたかというとですね…

らき☆すた最終回でダンスの披露があったでしょう?
そいつをまぁ、そのダンスの部分だけ、切り取って、練習用に加工してたわけですよw

で、完成した.aviをまず、携帯用に.wmv化
コレに大体…5.6分かな?
で、動作確認

http://www.geocities.jp/frcmn947/img2/F1000576.jpg

ちょっと、画像荒いけど、コレはあくまで、この画像の問題ですので
動画自体は原版に劣らないぐらい綺麗に滑らかです。
そういう携帯&フォーマットだしね。

というわけで、今回はさらに

に挑戦しました。
コレが結構しんどいんですよね。
画質にすごい気を使います。普通にエンコードすると荒れまくりでひどいですからねぇ。まぁそのままあげてるファイルもありますけど。

で、よく書かれている2passに挑戦。コーディックをいろいろ導入に何とか再生にこじつけました、が、音声を入れるのを忘れたため…
もう一度やり直し…

2passってすっごい時間かかるんですよ、ホント
Firstpassは3分あれば十分ですけど、Secoundpassは15分かかりました…
1分半の動画なのに…

まぁ、とりあえず、完成しました。
ほかにもいくつか、あげてますので、俺の作成した動画とめぐり合うかもしれないですね。