第2弾:「カリモフ」

1弾と2弾との差がないのはあしからず
実は元々二日連続でネタを用意していたという罠。
別に今日のこと書いてもいいんだけどね。
まぁ山の中で車の鍵見つけちゃった、それぐらいかな。

さぁ、本題。子供達による夜の徘徊の声の中、更新です。
今回は「カリモフ」です、
皆さんご存知、灼眼のシャナのシャナはメロンパンが大好きです。
そのメロンパンに迫ってみましょう。

灼眼の平井さん説明ぢでぐだざい。
…ボコ…ボコボコボコ……ペッー……
そうですか、嫌ですか、いや、殴らないで、唾かけないで

と、ぼこぼこにされたので、自分が…

シャナ曰く、
メロンパンってのは、網目の焼型が付いているからこそのメロンなの!本物のメロン味なんて、ナンセンスである以上、邪道だわ
と原作小説Ⅰにあります。

アニメでは果汁入りはなく、カリカリモフモフな感じがいいとしか言ってません。アニメシャナはメロンパンをあまり大沙汰にしてないみたいですね。
アニメで買っていたパンはフジ○ンの超特大メロンパンでした。(11話)よく見るとバター風味で焼き上げましたって書いてある。これはシャナ的に許せるのでしょうか、平井さん?

自分は邪道を行くべくメロンパンの癖に苺味を食べてみました。

メロンパンというよりはストロベリーパン、味のほとんどが苺に奪われてました。

第1弾でいろいろ言ったけど、実際アニメの用語解説になりそうだな。
しかもアニメと原作の両方の視線から見た濃ゆいね。
次回は何しようかな、候補が2.3個あるんで。
でも明日は
大晦日スペシャル、ということで元旦にブログで行う催しの説明とか色々になるかと。