1:スキウタ

今日の記事は何個にもなると思います。
そのうちの一つ。
NHK紅白歌合戦の前フリ「スキウタ」です・

ロボコンのときに俺も参加しました。
投票したのは
プレイバックパート2/山口百恵
ゴールドフィンガー99/郷ひろみ
伊勢崎町ブルース/----
だったと思います。

そしてランキングが今日発表されました…
全部ランク外でした。

しかし一つ気になる曲を発見しました。
ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部」
が、なんとランクインしていました。曲リストにあったのか忘れましたが、なぜNHKはこれをリストにいれたのでしょうか
これって認めれるのかと思いつつ、変な気分に

だってアニメだぜ。確かにガンダム曲も入ってたけど、T.Mの曲だったし、POPSったって偽りはないけど、ハピマテは…完璧なアニソンじゃん。それに映像がないのか知らんけど、曲の間はキャラクター映ったのジャケッ映してたし。

実際順位は
はがき 32
携帯 66
パソコン 31
データ放送 199
でした。データ放送の199はまぁ圏外だけど仕方なく付けた順位でしょう。
そして総合順位はなんと紅の50位です。
これ、驚き!
というかはがきで32位につけるのがすごいんです。
今回紅で4位で新ちゃん御用達の「さくらんぼ/大塚愛」でもはがきでは44位とハピマテよりも低い結果に終わっています。

この世はアニメに飲まれてしまうのか?