第1弾:「うにゅー」

新しいカテゴリーです。

まぁそのまんまです。
アニメシャワーMBSの人気番組にすべく自分なりに放送中、放送済みアニメについて語っていくカテゴリーです。

記念すべき第1弾は 頭文字D にするつもりだったのですが、頭文字Dはいつでも書けるのでとりあえず今はまっているローゼンメイデンで、行きます。

雛苺の愛する「うにゅー」についてです。

雛苺(アニメ)曰く、
白くてふわぁっとして甘いの
だそうですよ。
原作コミックなら
白くてふわぁーっとしてにゅーってして黒い赤いの
だそうです。

アニメとコミックでは結構違いがありますね。
アニメでは甘いのを強調してます。

で、こうやって分析するだけならアニメカテゴリーでアニメとして書けばいいんですが今は違います。

自分で実際に「うにゅー」を食べてみることにします。
ローゼンの世界ではよく「うにゅー」が登場しますが、現実社会あまり置いていません。ウチの購買にもありませんでしたし、一言掲示板にも書いたのですがいい返事が返ってきませんでした。

ローゼンの世界では「うにゅー」は白色ですが、現実社会ではピンクしかありませんでした。そして今日仕方なくピンク色のものを食べました。

言うほど甘くはないですね。あんが甘いので苺がすっぱく感じます。あんまりおいしくないかなぁって感じです。

この記事の情報源はコミック2巻と第1期3話です。
因みに第3話で真紅と水銀燈586920時間37分ぶりだそうですよ。どうして簡単に分かるんでしょうかね。586920時間は単純計算で約68年間です。実際長女である水銀燈は何歳なんでしょうか

こんな記事で人気は上がるのでしょうか、下がるかもしれないな。
次回は多分「カリモフ」についてになるとおもう、ちょっと変更があると思います。