ローゼン旋風巻き起こる!?

ローゼンメイデンが面白くて仕方ない水少年です。
キャラクター自身はどうでもいいけど。

で、来年3月にローゼンメイデンの家庭用ゲームがタイトーより発売されます。PS2ですし、買う気は全くありません。でもこのアニメをゲームにするとと考えるとちょっと楽しいかも

ストーリーを重視してのゲームならやはりシナリオどおりに事を進めるようにしないといけないって事かな。真紅に会ってピエロに殺されそうになって雛苺が登場して下僕にして、水銀燈が現れて翠星石が仲間になって、階段での壮絶な内乱のあと蒼星石が出てきて水銀燈を倒すために全力を尽くす。これで1章。
2章は薔薇水晶ラプラスの魔登場に真紅が悩み続け金糸雀登場し真紅がコスプレ、翠星石がジュンをミーディアムにし、雛苺翠星石の遊びを語り雛が手紙をだす、水銀燈が復活し、金糸雀が真紅たちにアリスゲームを仕掛けて負けて全員でコスプレ、蒼星石が真紅軍を脱退し水銀燈薔薇水晶と組む、そして蒼星石ローザミスティカが・・・
って感じでしょうか、アニメならココまでしか行ってませんから。

でも密かに戦闘ゲームだったりして、、、お互い技を出し合う、グラバトみたいな感じ

しかし原作基準にすると蒼星石の死は第1章です。まだ金糸雀薔薇水晶もいない時期ですから。どっちを取るのかな?やっぱりアニメ?

え・・・第1期だけ…そんな酷い…トロイメントこそ7体のドールが集まるのに、酷い憎い

同じ時期にブラックキャットと灼眼のシャナのゲームも発売します。山□は買うらしい(黒猫)。買うならシャナかな?シャナとかもグラバト風?ストーリーとかもありそうやな、あれなら。

旋風2つめ

自分はi-animateの会員になっていたことを最近思い出し久々に行ってみた。
そこでは今年のダウンロード件数ランキングがあったので見てみた。
待ち受けはハガレンがダントツみたい。
アニメカラオケでは作品数の多かったおかげもありガンダムシリーズでした。しかし…なにやら意味深な文字が…曲別ランキング…フムフム…な、なんと、、、「禁じられた遊び」がダントツの1位でした!やっぱりローゼンメイデンはすばらしい。アニメ別でも7位です。ガンダムなんて何シリーズもあって曲もあって1位だけどローゼンは2曲しかないのに7位です。これすごすぎ、ローゼンメイデンは皆さんに認められている。
あと着ヴォイスではダントツ、、、ネギまでした。これはまぁ、、、勝てないよ、あんな糞アニメには、、、しかーし麗しのローゼンメイデンは数ヶ月の期間限定DLにも関わらず堂々8位にランクイン。やっぱりローゼンメイデンはすごすぎです。
P.S.ヴォイスランキング9位にニニンがシノブ伝