今日も部活やすんじゃったよ

今日は久々の勉強カテゴリです。多分期末以来だよね…

まぁ今日部活休んだ理由ははっきし言って勉強するためです。
というよりも俺が勉強をするのでのはありません。

先日、中学時代の女友達からメールが来ました。「化学教えて」と…
高校に入ってからは全然やってないようなもんなのですが…

実は俺、中学時代は理科と数学だけで成り上がってきた人間です。英語はミス多いし、社会はほとんどすぐに忘れるし、国語とか意味不明で…それでも清風やらに通る人間です。イツキの模試では奈良高専で1番もとってましたし。全盛期は畝傍やらも狙えた人間なのですがなにぶん続かないもので…。
理科や数学なんて基礎さえ覚えれば応用なんて時間さえかければ普通に解けるものと俺は考えてるんで(理科と数学だけです)。の割に高校では点数はあまり…(この考えは間違っているのか?)

本題に…
教えてと言われてその範囲が中間と同じだったんで、寝てるから分からんけど↑の考え突き通せば解けるだろうと思って了承しました。
場所は近所のマクド○ルドで、何も買わないのに入るってのは結構勇気いるもんですねw視線がなんとなく気になりました。
別に問題もなく質問に答えてあげることができました。ちゃんと説明できるか心配だったけど、答えてあげられてよかったです。
まぁこれで今回の範囲の半分は制覇できたっぽいなぁ

高専と教えた子の学校では教科書が全然違いましたよ。正直あせるぐらい。問題自体が結構簡単で、見てすぐ理解して返せる程度の問題で。ウチの学校の教科書むずいこといっぱい書いてる割にテストは拍子抜けな内容なんですよね、でも点数取れないと(T_T)

そのあといろいろ喋って帰りました、とさ。