アニメシャワー+ローゼンメイデン

このごろこのblogが荒れてきてますね。こういうのは管理者の責任なんでしょうが、つまらんことする輩にはあまり口出ししたくない質なんで、酷いの以外は残しています。これで荒らした人物が少しでも改心してくれるとうれしいのですが…ね?山○・もじゃ!

それでは本題(シャナ記事が少ないのは気になさらずに突っ込みどころが少なすぎた。)

地獄少女 第8話
マンネリ打破のために地獄少女を暴こうとする人物がふたりも現れましたね。このふたりに関して友達から「このふたりは今回だけの登場か最終回まで続く伏線か?」とメールが来ました。自分の答えとしては「公式HPに登場人物として掲載されている人物なので伏線のほうかと…」と返答。相手はすんなり納得してくれました。
そのふたりの内の一人につぐみというがいましたが彼女の声は水樹奈々(以前コメントで出てきましたが)が担当してますね。この人シノブ伝の忍役なんですが声はなんか違う感じがしましたね。声色を変えて話しているとは思いましたが。でも頭文字Dの涼介と第4話のターゲットの声はそのまんま同じ声でしたけどね。
この子に憑依した閻魔あい。あのときのセリフはやはり水樹奈々が言ったのでしょうか、それとも能登麻美子(閻魔あい)がいったのでしょうか?

・その閻魔あいは輪入道と骨女と一目連をドミノにして遊んでましたよね?あぁいう面は可愛らしげがあっていつもとはまた違った面が見れる。
・今回は前回の縦運動から落下運動に、しかも逆さまに落ちたまま地獄流しに、これは新しいパターンだけどやりにくくはないのか?袖なびいてないし…
・あと最後、一が女の子を「送っていくよ」って言った後車が後ろにあるのにその方向とは逆方向に歩いていったんですよね。これってほんとにおかしい。

BLACK CAT 第5話
アネット、女っぽくねぇなぁ。なんか怖い。
コーヒー飲み始めたばっかりやのにすぐに飲み終わってるし。
しかも情報入るのはえぇなぁ。
このアニメのEDの曲を聴いてるとサヤとトレインは昼間に会っちゃいけないと俺は思うんだが、普通に会ってるし…
クリードキモいわぁ、確実にアレはゲイ思想丸出しやんな。逆に怖いわ。
『見えるよぉ、君との輝かしい未来が』とかほんまキモいわぁ。
『僕の瞳に映っていいのはトレインだけだよ』やっぱウゼー
これだからゲイはいやなんだぁ!

灼眼のシャナ
悠二め、何が「ココは…」だよ、変態め
次回予告からして
来週は波乱の予感…ふふふ

ローゼンメイデントロイメント 第6話
水銀燈一色です、この話を見る限り…水銀燈は完璧に復活した模様…
結構うれしかったり、水銀燈は言い方がカッコいいからいいわぁ

でもまたここで一つの疑問が…
第1期でもトロイメントでも真紅の夢の中に一度出てきています。
あの時は確か水銀燈翠星石蒼星石から奪った「レンピカ」と「スイドリーム」の力を使って真紅の夢の中に入ってきたはずです、真紅も「ことわりもなく他人の夢の中に入りこむ無礼者は客とは呼べないわ、それに、人から盗んだ力まで使うなんて最悪ね」と言っていることから水銀燈では「レンピカ」もしくは「スイドリーム」がない限り他人の夢には入れない。
それなのに水銀燈はこの話でちゃっかり入ってきてるしね。
しかも水銀燈の性格が少し和らいでいる気もする。

水銀燈ミーディアムをもち強くなったみたいです。そもそも水銀燈はお父様への愛情だけで戦えるだけの戦闘力を持ってますから、戦うとなると厳しいかと。

そういえば薔薇水晶ミーディアムを持った水銀燈の強さを認めています。なぜなら翠星石が契約したとたんにに出したあの攻撃の際には薔薇水晶は表情一つ変えなかったのに、水銀燈の一発をくらった瞬間…「強い」と一言。
こう考えると、真紅と翠星石の気持ちが極限まで高ぶる、もしくは水銀燈が仲間になる以外勝てる方法はない気がする。
しかし当初水銀燈の出番はないものとされていたので後者の可能性は低い。しても手助けぐらいかと…