俄然落ち込み

相模原マスターズ

参戦してきました。

片道2時間弱、しんどいっす。大会っつーか、遠征だよ…前泊したいレベル。

会場にはなんだかんだで、ギリギリに到着、着いて場所確保してストレッチして水着着替えたら

召集が終わる直前でした。ほんとひどい話です。

で、慌てつつ始まった、50Ba

アップも何もナシで、行ったけど、すっきり泳いで、34.55

社会人での記録はバッチリ抜いた。6月の区民体の1秒強更新。なかなかウハウハ。

学生時代のタイムが、はっきりしないのでなんとも、34秒代であるのは俺の記憶であるんだけど

下二桁まで覚えてないし、その時のタイム表、誰も持ってないらしくて。

毎年のはじめに新しいファイルで作って、残りはバックアップとして残しておくものだと思ってたけど。

徒桜以上の学年は一年刻みで全部持ってるけど、俺。

>>カンちゃん

メールで、いろいろ突っ込んでゴメンな。

無いならいいよ。ベストタイム覚えてない俺が悪いんだし。

全然急ぎじゃないんで。ジャイロが高専卒業するまでに見つかれば嬉しいかなってぐらいで。

悔いはあるものの、記録的には出せるものは出せた感じなので

お昼ごはん、観客席に座ろうとしたら、腕が言うことを聞かねぇ、、、

すっごいプルプルしてました。

なんだろう、アップとかナシに急にやったから?それともダウンが足りないの?

で、御飯食べて、お昼寝。

起きたら競技の1時間前の筈だったんだけど、競技進行がやけに早まってたらしく

40分ほど前だった。超びっくり。

とりあえず、アップだけやっとこうと、泳いだけど、コレがまた、泳ぎすぎたようで...

動悸が収まらない。しくじった。予定通り1時間前に起きてるんなら多分ちょうどいい量なんだろうけど。

で、ストレッチと更に水着を着替えて召集。

100Ba

スタートもターンも、概ね良好。75mの時壁近すぎて、ターンした瞬間壁に足ぶつけたけども。

出せるぶんは出せた、泳ぎ切った感満載。タイムは1:18.40。

ここ最近の1秒落ちですね。もうちょっと、ゆっくりアップしてればとか、色々思うところはあるけど

泳いでる最中はそれに夢中になれたし、「お、コレ来てるんちゃうか?」感も久々に感じたので

楽しかったです。まぁ、来てなかったわけですけど。

観覧席に帰ってから、飛込競技のエキシビジョンが行われました。

競泳の大会の横で、飛び込みの大会が行われていたらしく、そこに出場しているん選手による

技の披露会みたいなもんです。

飛び込み選手ってスゴイよね。

あの高さから物怖じせずに飛び込めるのも勿論スゴイんだけど、

飛んでる最中のねじれとか姿勢のぶれなさとか、本当にスゴイ。

一番低い台なら、同じことができそうだけど、浮き上がりが下手そうだ。。。

エキシビジョン中に、ペンギンの着ぐるみ来た人たちが5.6人で

まさに、氷河に飛び込むペンギンたちのように、飛び込んでいくシーンがあったのですが

はじめは可愛いんだよ。ぴょんぴょん飛び込んでいって

最後のほう、バック宙とかしながら飛び込むんだぜ?そんなアクロバティックなペンギンいねぇよw

とか、思いながら拍手喝采でした。

メインは20m飛び込み

アレは、スゴイよね。

あの高さから飛び込んで、水しぶきが一切でないという。

姿勢の良さの賜物。ストリームラインってあぁ言う感じなんだろうなぁ

って思って見てました。


帰りはまた、、、2時間ほど掛けて家に帰りました。

疲れたよー。

あと半年すれば、リレーが組めるんだよね?

ほんとうに楽しみです。

参加、、、してくれるんだよね...

次の大会は、、、27日の泳力検定です。

まさかの200IMです。

ほんとうに大丈夫なのだろうか…

泳ぎきれるのか、、、俺。

タイムも切れるのか?

まぁ、頑張ります。