ただいま

奈良に帰ってきました。

と言っても三ヶ月ぶりぐらいだけどね。

帰省した時は毎回言ってるんだけど、エスカレーター。

あれだけは、慣れない。なんでだろうね。

毎回、新大阪駅から大阪駅に向かう時のエスカレーターを下る時にビクッてしてしまう

東京帰る時は何も感じないんだけどなぁ。

あと、今日は、お墓参りの後で、親戚と外食。

まぁ、毎日外食の俺は特別感はないんだけどね

で、とても気になったのがですね、

店員さんのイントネーション。え?そこで上がるの?とかそんなのばっかりでした。

なんかね、普段の喋り口調だと気にならないんだけど、接客言葉?丁寧語・標準語になると

違和感が爆発するようです。

なんだろうね。


明日は基本的に暇。特に何かする予定はないので

多分一人旅でもしてるんじゃないかな。もしくは実家のお掃除。

俺が置いて行った漫画の整理が主です。

教科書とかSPIの本とか面接バイブルとか欲しい人いる?

なんだったらあげるけど、俺はもう捨てるしかないし。

何年経っても企業が欲してる人間は変わらないだろうし、無駄にはならないと思うけど。