若い!

今日、新入社員研修のお手伝いをしてたんだけどさ…

なんか、皆若いの。俺より、年上がいるはずなのに、、、俺と一個しか変わらないようには

到底思えないくらい若いの。

見た目に、スゲェ幼く見える、高専卒も多いはずなんだけど

どうも、高校生に見えるぐらい幼い。言動も行動も。

質問してきて、応えるわけですよ。じゃ、「ありがとうございます!」ってハキハキ言ってくれる子

すごく新人っぽくて、若いなぁって思った。でも

質問してきて、応えるわけですよ。じゃ、何も言わない子

これも、すごく若く感じる。

この辺がまぁなぁ、なんというか、なぁ。

しかし、俺はサポートとしてうろちょろしてたけど…去年の新入社員とは、思わなかっただろうなぁ…

でもでも、最後のお片づけの時、IT部門として片付けたんだけど、新人さんが俺に対して

タメ口なの。

あぁ、やっぱり俺は社員っぽく見えないんだろうかなぁ。