気になる

ちょっと前にスーパーで買い物してたら、すごいおばさんがいた。

1本50円とかの焼き鳥あるじゃん?実際80円ぐらいだったんだけど。

で、其のおばさんはですね、焼き鳥を串から外してバラバラにして

トレイに入れてたんですよね。

本数にして10本分ぐらい。で、その串は売場に放置。

そのあと、時間がなかったのでスネークしなかったけど

あのおばさん、支払いと稼動したんだろう。

つくねとかは辛うじて本数を確認できるかも知れないけど、ふつうのモモとか

どう頑張っても、串から外されると、お金の勘定が出来ないよね?

スーパー側からやっぱりお叱りを受けたんだろうか、それともおばさんが

「なによ!買わないなんて言ってないじゃない、食べる時にどうせ取るんだしいいじゃない!」

みたいなこと言って逆ギレとかしなかったのかなぁ。

ちょっと気になる1シーンでした。


今週はずっと頭使って頑張ってた。しかしこれだけ頭使った一週間なんて中学校以来じゃなかろうか。

高専時代はそもそも頭使った覚えはないし。

使っても一日二日だろうし。

今週はずっとバッチファイルとVBScriptを頑張ってた。どうにか期限の一日前に完成形ができたので良かったです。

しかし、バッチファイルって意外と何にも出来ないな、特にファイルの中身の操作。

ファイルの中身いじるとなると、もっと他のほうがらくってことが分かったわ。

ちょっとバッチファイルに頼りすぎて、かなり複雑なプログラムになっちゃったけど。

俺レベルの人間が全社員が見る社内サイトのTOPページのテロップ作成のロジック

組んでよかったんだろうか…

今のところ動いてるけど、ホントに良かったんだろうか

デザイン的には喜んでいただけてるようです。

本番リリースは来週水曜日です。