みずらー

水を飲む人って意味で。

俺は昔からよく水飲んでるよね。

ジュースよりも水飲んでる率のほうが高い。

家から持っていくのも、お茶より水のほうが多かったなぁ。

でまぁ、普段からよく水を飲むんですよ。

で、今日の晩飯、定食屋で食ったんだけど

「お茶と水どちらにしますか」って店員さんに聞かれて

「水でお願いします」って言ったら

「お水でいいんですか?」なんて言われた。

え?なによ、水でいいじゃん。

いいんですか、ってどういう意味だよ。

水なめんなよ、水うまいんだよ?


ちょっと早く帰りすぎじゃね?って言われました。

もっと、残業しろよって事ですよ。

直接言われたわけじゃないけどさー、うん。やっぱそう思われてるよね。

チームが違うから何も言われてないけど、チーム移動発生したら

絶対俺より先に帰らせねぇから、なんて言われてるそうな。

そういう事は、言われない職場だと、思ってたんだけどな。

皆帰らない職場なので、毎日先にからせてもらってるのは心苦しいと感じつつ

今いるチームリーダーには「気にせず早く帰ってくれ」とも言われてるしなぁ。

残業しねぇのがムカツクってやっぱ思われてるんだなぁって。

残業するか。。。

と言ってしないのが、俺ですよね。


明日は、、、新年会

幹事ですが、正直どうでもいい。やりたくねぇ。

俺は、予約とかそういうのはやりますけど、実際にお話しするのは嫌いなんですよー。

いいよ、俺、昇進欲とか無いから。

一つ上に上がるぐらいでいいよ。担当課長とかでいいよ。

課長になれなくてもいいよ。ずっと普通に仕事してたい。

今のところ、長レベルになろうとは思わないなぁ。

数年経てば変わるかも知れないけども。。。