山登りに行ってきました。

山登りっつーかなんていうの、きこり?

杉だったり、檜だったりを切り倒して来ました。

間伐です。

高尾の森づくりっていうのを会社でも参加してて毎月、志望者をつのって

参加してるんだけど、毎回超少ないのね

で、毎月出てる人からの誘いがものすごくしつこいので、一回ぐらい行っとくか

仕方なく、と思って9月に誘われたときに

9.10月と水泳の大会が残ってるので11月皆さんで行きましょうってことで参加を決意。

先輩たちも承諾して、IT部隊大所帯で行く予定だったんだけど。

今日のIT部隊参加者、俺だけ

オカシイだろ

オカシイだろ

なんで俺だけなんだよ。

なんだよ、執拗に誘い続けた上司ですら参加しないってどういう事だよ。

一体俺はなんのために参加したんだよ!

いやホントは、二人だったんだよ。最後の最後まで行くって言ってた先輩がいたんだよ。

で、当日、休んじゃうわけですよ。

もうほんとなんなんだよ。

俺は行きたくないんだよなぁと言いつつ、ずっと濁し濁し来て、意を決して参加したのに

結局俺一人かよ!


とまぁ、愚痴はこの程度で

朝5:30に起きて、一緒に行く予定の先輩に電話。でない。

まぁ、この時間に起きてなくてなんとかなるし大丈夫かな。

朝飯を喰らう。いつもとは違いおにぎりを喰らう。

力になるもの食べないとね。乙女さんも力の源って言ってたし。

準備を整え、6:30東京駅集合 先輩に電話 でない。

何をしているのだろうか

電車に乗ってると先輩から休むとの連絡。

まぁ、予想はしてたけどね!

で、8:00に高尾駅到着。

何気に、見知った顔がいた。

というか、ほぼ全員知ってる顔だった。

なんという偶然。

10時から山登り

ハイキングとか言うレベルではなく、山登りって感じでした。

で、崖を降りて間伐。

土がやわらかすぎて、全く力が入らない。

とりあえず、木を切りまくりました。

後半ばてばてでしたけどね。


終わってみて思ったけど、脅されてたほど大変でもなかったです。

間伐作業だからってのはあるだろうけど、終わってみればそれほど地獄を見た気はしない。

帰り道に足ががくがくしてたのは確かだけど、別にその後歩けないとかじゃなく

普通に走ってたし。

といっても、二度と行く気はないけどね。