試験

なんか最近、合計4バイトのタイトルばっかりだけど

特に意識はしてないからね。

つーわけで、試験うけてきました。情報処理技術者試験

ITパスポートですけどね。

学生時代は、あのしょぼいテストなぁ、みたいなこと言ってる先生いたけど

いや、結構難しいよ。なんというか、まず範囲広すぎ。情報処理って言えばそうかもしれんけど

ITからはずれてるだろうって範囲だよね。

なんというか、「企業は最低限、コレぐらいの知識は求めてる!」って感じの試験かな。

コンプライアンス、アライアンス、キャッシュフロー減価償却…どちらかというと

会計分野に近い感じ

でも、企業のIT部門に着くなら最低限必要な知識って言われるとそうかもしれん。

どういったチームに入るにしろ

で、まぁ、勉強は一応したんですよ。

参考書一冊買って、それを全て流し読み、問題は全部解くぐらいのことは

勉強してたけど、全然身入れてなかったなぁ…

なんというかヤル気に慣れないというか

歩鳥が可愛すぎて、アニメと漫画が止まらなかったりとか…

で、当日

朝から、超体調が悪い。お腹が冷えたかな…

試験会場に行っても、開始時間までトイレに篭ってました。

で、試験終了

いやぁ、久々に真剣に慣れたね。気持よかったわ

頭脳労働したって感じ。

普段の仕事じゃ、頭は使っても真剣になれないんだよね。人の目があるから…

誰にも邪魔されない状態の真剣状態のあとっていいですね。

手応えは中々、完全に知らない単語もいくつもあったけど

拾える問題は拾ったはず。


で、午後はイベントですwww

はははは、今週末は大忙しだなぁ。

なんというか、イベントの合間に試験受けてる感じ

試験のためにイベントを自重しない俺、流石。

というわけで、アマガミSSマンスリーイベント 七咲逢

行ってきたよー。

今回は競争率が高くて、というか転売屋が調子乗って

常連客が相当減った感じ。

イベント皆勤賞が、前回までは半分ぐらいいたのに

今回は俺含め10人ぐらいでした。

さて、最後まで生き残るのは誰だろうねぇ。。。

ゲストは、ゆかなと浅川悠でした。

浅川悠の飛びっぷりが激しくて、ドSでエロで、

それに受ける司会者(寺島拓篤)がドMで変態で

それに対してのゆかなが、蔑んでいるという…

いい図でしたwwwいやぁ、寺島拓篤が羨ましい回でした。

しかし、浅川悠伊藤静ってホント…

なぁ。

いや面白いけど