第二弾

アキバ探訪 第二弾!

あれです、アキバに住んでるんだからそういうグッズを…って言う方ではなくて

アキバに住んでるんだから、そういうお店を…の方です。

遡ること、数日前

昼休みに先輩とネット(ライブホールとか探してた)見ながら会話中、ある、一軒の居酒屋を見つける。

こういうとこってどうなんだろうなぁって言う会話をする

そして、今日先輩が

「前言ってた店、今日飲みに行くか!」

って言ってくださってので、二つ、、いや三つ、いや四つ返事で行くことに

というわけで、メイド喫茶ならぬ、メイド居酒屋(コスプレ居酒屋)に行ってきましたよー!

店員さんがコスプレしてました。

初めは、適当に着てるのかななんて思ってたんだけど、衣装がバラバラ。

よくよく他の店員さんを見ると、どっかで見たことある衣装。

……アニメの衣装でした。というか、意外とスンナリ分かった。

ながされて藍蘭島、SHUFFLE、もう一人は自覚なしに着てるっぽかったので確証はないけど

たぶん、夏のあらし。ただ、よくある衣装だしスカートの丈が作品より短いから多分違う。

でまぁ、そのまま、先輩と閉店まで飲んでましたよ。

ビール1サワー2で。まぁまぁ、週末の飲酒量ですね。

BGMもアニソン三昧で、俺は居心地良かったなぁ。

店員さんとの会話を除いて。さすがに、あの会話は慣れないわ。

そこは、先輩がいて助かった。

また、連れてって下さい。

あのお店はまだまだ、ましな部類だと思いますし。

あと、店名の話、俺の予想通りでしたが、逆になんでそのチョイスなんだろうと思います。

Little BSDってお店なんだけどね。

BSDって本当にOSから取った名前らしい。

なぜかは、店員さんも知らないらしい。

あと、先輩には言わなかったけど、このお店、奈良にいた頃から知ってました。

すいません。「コスプレ居酒屋」ってことから知っていたわけではなくて

あるアニメとコラボしてた頃があって、それで知ってました。


言いたいことだけ、並べまくって、すごい読みにくい文章になってるな

気が向いたら修正する。