78

行ってきました、ビックサイト!

行ってきました、コミックマーケット78!

というわけで、二度のビックサイトを経験し

経験値も貯めたところでいざ戦場である

コミケに行ってきました。

徹夜組でも何でもなく、お昼ごろですけど。

それでも、やっと一般入場待機列が解除された頃だけど。

人の数がオカシイ。

新橋から、ゆりかもめ有明に向かうわけですが

新橋駅からもう、人間がやばい。

駅でまず、切符がある人とない人で振り分けられる。

切符がない人は、ゆうに200人を超える待機列で待つ羽目に…

俺はSuicaでスイスイですけど。

ゆりかもめがこれだけ多いのは、コミケだけでなく

台場で行われるフジテレビのイベントかな

そのせいもあるようで

「台場下車」→リア充

有明・国際展示場正門下車」→オタ

という構図が出来上がっておりました。

また、ゆりかもめの車内は広告がまぁ、アニメ系のも野ばかりでした。

時折なくなってるのは…盗難にあってるのかなぁ・・・


というわけで、現場に到着。

なんというか、もう人しか居ない。

それでもって、俺はどこに行けばいいのかわからない。

というわけで、電話してきてみよう

RRRRRRRRR

「はい」

「よう、今暇か」

「ひまじゃないといえば、ひまじゃないです」

「PCの前にいる?」

「居ます」

「じゃ、俺を助けてくれ、ジマよ」

というわけで、後輩に頼りました。

後輩に年齢制限のかかってるサイトに赴かせ

ブースNoを確認してもらい

それが実際どの、フロアかを確認してもらいました


で、待機列発見

外のスロープで延々と待ってました。

というかこの時、時間つぶしにと

誰かと連絡とろうと思ったら、全然電話通じないの

回りの混雑が祟って、多分電波が通じないんだとおおもう。

さすが、電波の集まり、毒電波の集まり。

いくら、簡易基地局が回りにあっても、意味ないのか。

ブースの目の前まで待機列が移動

すると、「みなとそふと夏コミセット完売です!!!」

との声が。。。。

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんてこったァァァ。

ブースは目の前なんだぞ!目の前まで来てるんだぞ、このやろう!!!!

俺の待ち時間を返せぇぇぇぇぇ。

・・・仕方なく、ビッグタオルタペストリーだけかって帰りました。

くぅ、普通に通販しておけばよかった。

2次販売あるかな・・・


というわけで、コミケ編は終了

13日の記事はコミケ編だけで切ります。

14日の記事は帰省となります。