眠い

研修が眠くてかなわん。

座学で、しかも演習とかではなく、ただただ会社の説明をされるだけ…

つまらないのだ。

明日は、奥多摩で木を植えてきます。

ボランティアの一環だそうですよ。

いろいろめんどくさいけどさ、まぁ頑張るよ。

座学よか、よっぽどマシである。


咲-Saki-麻雀はホント、とんでも麻雀でした。

二向聴からのカン!もいっこカン!もいっこカン!

コレで三暗刻三槓子、リーチかければ確実満貫だし、

三面待ちだから、普通に出るだろって事でリーチ

コレで5飜、満貫確定。

すぐに出て、一発。裏ドラ乗るといいなーって思ってると

ドラ14!お、鬼かよ!!!

赤ドラ2枚と槓子がかぶって合計14。ほんととんでもない…

合計20飜で、数え役満でした。

で、他の局であったんだけど

四暗刻聴牌で、リーチ一発の出上がりって四暗刻扱いになるの?

で調べたら、単騎待ちならそうなるらしい。

なるほど、そういえばそうだった気がする。

必然と13飜超えるから、四暗刻扱いになるのかと思ったが

これでも、跳満ぐらいにしかならない気がする。


明日の更新は怪しいです。

一応頑張るけど。奥多摩って電波入るのかな。。。