初体験

はいはい~、行ってきたました、東京都

もう、なれたもんですよ、三回しか行ってないけどね

そして、三回行ったけど、まだ迷うんだぜ…

ちょっと構造が複雑すぎだと思うんだよね…というか、同じ駅にするなら、もう少し近づけてくれよと…

それでも、到着予定時間よりも遅れたことはないから、大丈夫。

なんだかんだでついちゃうのです、まぁ、人に聞くんだけど。

そうそう、初体験。

今日乗った新幹線が、止まっちゃったんだよね。なんか、乗客に重病人が出たらしい。

その時に「お客様の中にお医者様か看護師の方がいらっしゃいませんか?」というアナウンスが。

驚いたわ、それほど重症なのか、、、っていうのも勿論だけど

そういうやり取りって実際に存在するんだね…

ドラマやテレビとかのそういう世界だけかと思ったぜ…


配属面接。

交通費の精算するの忘れてて、かなり焦ったわ。

エレベーターでおばちゃんが俺に話しかけてくれて、その時の会話の最中にふと、思い出しました。

それから、また、上に登ってお金もらいました。ホントびっくりしたなぁ、もう。

手応えとしては、俺を高く評価しすぎだろ…って感じでした。

あまりいうと、秘密にかかわることなので、アレですが。

あっちでも使いたい、こっちでも使いたい

みたいな感じでした。

まぁ、みんなそうなのかもね。

結局、何したい?って質問にははっきり答えられませんでした。

実際、今からこれしたいって行ってもどうしようもないからなぁ。

面接中もそう言われたし。

勤務地云々も、どこに住むとかのはなしも、指定しない方向にしました。一応、関西とは言ったけど、まぁわからんさ。

それよりも、俺の計画能力というか、その辺に興味を持ってくれてました。

3年からやった高専大会のしおりとか、高専祭の店長のヤツとか

そういうのやってみないか?って言われました。

実際何やるかは、その時になるまでわからないけども

一生懸命頑張ろうと、思います。

こっちに住みたいなぁ。

2月になれば、職種はともかく、配属地が発表されるそうなので

その時にでも、部のみんなには連絡しようかな、と

俺は部のコーチになりたい、主に運営方面と飛び込みと背泳で。


関東圏の人はやっぱ、仕事できるよね。

奈良のアニメイトで買い物したときはさー、特典つくはずなのにもらえなかったから、どうして?って聞いたら、確認してきます、って言ってメールチェックして、それで、すいません、これが特典になります。って言って初めてもらえるの。

でも、秋葉原の店員さんだと、1000円以上お買い上げいただいたので、特典としてこちらと、このキャンペーン中ですのでこの特典と、当店のサービスとして、こちらをお付けしておきます。

という、気持ちいい解説付きで袋に詰めてくれました。

やっぱ、こういう所はしっかり詰めてくるんだね、やっぱりこういう人になりたい。

でも、よく店員さんも覚えてるなーって思ったよ、これだけの特典

4.5個のキャンペーンがかぶってもそれをきっちり説明付きで案内してくれるんだもんなぁ。


明日は、、、部活行くのか、遊びにいくのか、研究に没頭するのか

分からないな。

とりあえず、向こうは寒かったです。